チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

かずさオートキャンプ場はとっても綺麗なキャンプ場だった!

      2017/11/30

kazusa31

あくる日の、週末。

わたしは友人を交えて、キャンプに行こうと思っていました。

段取りは友人に任せ私は、飯系の用意のみ。

千葉のキャンプ場ブームがきているので、森のまきばオートキャンプ場に行きたいな~と思っていたのですが、

現地までいって、「今日はご予約のお客様のみになります」と言われてしまいました。

ネットでは200サイトもあるっつーのに、予約でいっぱいだと!?どーなってるんじゃ・・・

と思いましたが、200サイト分全部埋めてるわけではないと思いますけど、とても残念。

 

その場で周辺のキャンプ場に電話かけまくり、滑り込みでOKをもらえたのが、

今回のかずさオートキャンプ場でした!

kazusa2

スポンサーリンク

かずさオートキャンプ場 周辺の買い出しスポット

 

とっても安い素敵なスーパーがありました!

ネットで情報収集している時に、「あまりの安さに帰りも寄って家のご飯の分の買い物もしてかえりました」と見て「またまた~」なんて思っていましたが、実際言ってみると激安!

買いすぎ注意ですw



うちの近所のスーパーも中々安いのですが、こちらは目玉が飛び出るやすさ!

びっくりやで~!お野菜・お魚が安い!

お肉はあまり種類はありませんでしたが、それでも充分。そして安い。

鳥のつくねが売っていたので買ってつくねのやきとりを作ったりできました♪

VERY FOODS尾張屋 長浦店
■住所
〒299-0245
千葉県袖ヶ浦市蔵波台4丁目23-12
(旧マルエツ長浦店跡)
■電話番号0438-60-2070
■営業時間
午前9時半から午後8時まで
※毎週土曜日(午後2時~5時)店内、店頭にて
夕市を開催しています

私たちは、今回森のまきばオートキャンプ場にいくつもりで立ち寄ったので、長浦店になりましたが、かずさオートキャンプ場から35分くらいです。

他にも店舗が、君津、木更津、横田などにありますので、カーナビなどで、一番距離が近いところによるといいと思います♪

公式ホームページ店舗情報はこちらです!

VERY FOODS尾張屋 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

ちなみに途中にコメリがあり、BBQ用の網はそこでGETできました。

ホームセンターが付近にあると買い物がそこで済ませられるので便利ですね!

料金

かずさオートキャンプ場の料金は、電源なしで5000円、電源ありで6000円。

千葉のキャンプ場って大体これくらいの値段ですよね~

ワタシ的には高いと思うのですが、高規格だとしょうがないのかな?と思います。
しかし高規格の基準もわかりません。高規格ってどこからどこなんでしょう?
綺麗で電源ついてて清掃が行き届いてて~とかなんですかね?

土日の宿泊だったので、サイト内は賑わっていました。

今回は真ん中の23番になりました♪

 

kazusa3

kazusa

kazusa4

もりもりと準備を始めます。

キキは待ってるだけでいいよね~周りに人がいるので、キキには椅子にて待機しててもらいますw

kazusa7

今回はこの一回出すとケースにしまうのにいつも時間がかかるこいつの登場も。

皆さんこれすぐしまえる感じっぽいですが、本当尊敬しますw

写真のアングルは申し訳ありません、センスのかけらもありやしませんw

kazusa6

設営もさることながら、私はキャンキャンに冷やしたビールに息を飲んでばかりいます。

乾杯しながら、BBQに向けての炭起こし。

kazusa5

ええ、うちはいつも着火剤です。

というか、最近知ったのですが、キャンパーは墨をおこすのに、着火剤を使わないそうです。

俺はキャンパーだ!となのるオジサンに言われました。

何を思ったのか「真のキャンパーは火を起こせるようになってからだ」と言い残して去っていったあの殿方はお元気でしょうか。

 

というわけで我々は真のキャンパーではないようですが、特に問題はありません。

シティー派で用意周到キャンパーにあこがれていますw
グランピングキャンプに憧れを持っていますw

 

元々アウトドアはしていましたが、本気サバイバル系のものしかしたことがありませんでしたw

BBQなんて優しいものではなく、食糧難や、風呂はなし、そもそもキャンプじゃないだろこれ!という悪環境からのキャンプなので、

桜の枝を着火剤代わりになど、そんなことはしません。

着火剤でエイヤッ

ですw

きっとまたあのサバイバルキャンプをすることになるでしょうから、それまではグランピングキャンプ(でもないけどw)を楽しみますw

 

ということで私のおすすめのビールを。

kazusa11

中々の甘みがあり、とってもおいしいのですが、評判は最悪。人数分買ったのに、全部自分で飲みました。

私は糖質など気にしない時はビールはこれかプレモル,キリンを選びますwそれくらい好きですw

コクがあって甘みもあって・・・キリンよありがとう。

ぜひ試してみてください!

kazusa12

初めて買ってみたコチラのアサヒザドリームでしたが、小麦のうまみとは対照的にかなりすっきり辛口でした。

アサヒって辛口多いですよね。好きです。

が、もう買わないかな!

kazusa10

「母ちゃんよ・・・また飲んでいるのかい?」

との問いかけが来たので、「はい、頂いていますよ」と返事した所

kazusa9

ため息をつかれました。
悲しそうな顔が否めませんが、それでも飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み疲れて眠るまで飲みます。

 

ごめんね、キーちゃん。お母さんは酒飲みです。キリッ

きーちゃんには馬肉をあげるからね!
 

そしてしばし散策です。

場内は思ったよりも広くて、とても綺麗に掃除されていました。

 

kazusa19

kazusa15

ヤギが居た!!

ヤギの目って怖いよね!!!

kazusa16

たけのこもちらほらしてましたw

ヤギのミルクとか飲んでるのかな?
kazusa18

 

kazusa17

 

kazua21

川がありました。

特になにかあったわけではありませんでした。

kazusa23

サイトの外側に川が流れていて、そこの周りを歩ける感じ。

お散歩コースには最適です。

 

そして、かずさオートキャンプ場は

名水百選に選ばれているそうです!

kazusa20

湧き水のめるそうですよ!

炊事場のお水は茶褐色でしたが、こちらの湧き水は無色透明。

生でも飲めるそうですが、火を使うものと手洗いようのお水に使用させてもらいました!贅沢~

お水は冷えてて、気持よかったな~♪

炊事場とお手洗い、シャワー室ともにものすごい綺麗でした。

ちゃんと清掃しているかんじで、キャンプ場の炊事場と思えないくらいw

誰かの家の庭の水回り?ってかんじで本当に心地よい。

シャワーは15~21時までで無料でした。
中も綺麗なボックスタイプのシャワー室で、シャワーヘッドがなんじゃこれなかんじでしたが、

お湯も熱いのが出るし、無料で綺麗で脱衣所もあり、最高でした。

キャンプ場の人に感謝感激です。

kazusa14

サイトにもどって、晩ごはん。

キンメの西京焼きうまかった~

さらにヒット商品はこちら!

kazusa13

 

【常温R/冷蔵】 かにみそ 60g かにの身入り 【7〜9月上旬は冷蔵】 マルヨ食品 | カニ 蟹 カニみそ 蟹味噌 かに味噌 カニ味噌 モンドセレクション ズワイガニ 紅ズワイガニ 水産物加工品 缶詰 瓶詰 食品 通販 к180ж

 

なんとまーうまいこと。持ってきた友人Tちゃんには大感謝。

ダラダラ飲みながら22時には消灯です。

消灯タイムがあるところに初めてきたので、ちょっとびっくりw

林間学校みたい!だけど、子供が沢山いますし、迷惑にはならない程度にね!

という感じで22時過ぎには就寝しました。

友人Tちゃんは泥酔により、もたもたしてましたが、ラリアット一発でテントで就寝してました☆

 

翌日はよく晴れました!

晴れって気持ちがいいですね!

kazusa30

新緑がきれい!木がたくさんあるので、影がたくさんあり、日陰になって気持ちがいい。

宿泊した人は翌日、デイキャンプの半額?のねだんでレイトチェックアウトみたいなかたちをとれるようです。

 

kazusa30

こうなると気になるのは虫問題ですけど、

5月にいった今回は蚊はいなかったです。

モスラもいなかったですけど、ただただ、ハエが超多い。。。

ハエ・・・

 

何をしていても、テーブル付近などにはハエがいました。

 

ほかのサイトのひとはどうだったんでしょう?

いや、我が家のサイトだけだったら一体なんのせいなんだって話なんですけどねw

kazusa28

kazusa29

もうすぐ夏やで~

ということで、超のんびりしました。かずさオートキャンプ場。

 

高規格キャンプ場にはサバイバーキキ一家は言ったことがなく、AC電源も使ったことがない、なんちゃってキャンパーですが、

ここまできれいで清掃の整ったキャンプ場はあまり出会えない気がします。

おばちゃんたちがチェックアウト時間のあとに、ワイワイおそうじをしているのを見て、人件費が気になったのは内緒です。

トイレもシャワーも炊事場も本当にきれいで、また来たいな~と思いました。

森のまきばオートキャンプ場にはいけませんでしたが、かずさオートキャンプ場にいけてよかったな~と思います(^^♪

ことしは千葉キャンプざんまいだい☆

kazusa33



スポンサーリンク

 - 千葉県 , ,