チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

【ペットも入れる客室露天風呂付】プチホテルアニマーレプレミアム伊豆高原で和洋折衷コース料理を堪能してきました!

   

静岡県伊豆高原にある、ペットと泊まれる客室露天風呂付きのお宿
プチホテル アニマーレ プレミアム
にいってきましたので、お部屋や、和洋折衷コース料理プランのご紹介をしたいと思います!
本格フレンチから地魚金目鯛の煮付け、舟盛りのお刺身コースで
お恥ずかしながらわたくしのお誕生日温泉旅行でした。
毎年行っているお誕生日旅行。

スポンサーリンク

プチホテル アニマーレ プレミアムと、ペンションアニマーレin伊豆高原は別のお宿なので、間違えないようにね!

いざ、出陣!

わたくしごとですが、年をひとつ取ってしまいました。
あまりもうめでたい年ではないので、気は重めですが新たな一歩も踏み出したいと思います。
富士山もそう言ってくれている・・・ありがとう!
久しぶりのおでかけにウキウキです。
プチホテルアニマーレプレミアム
日・月泊だったので、車は混んでいません。ラッキー!
土日だと高いから我が家では時間が自由にきく今は日月のお泊りが多め。
お天気にもめぐまれてたら、熱海の方から向かったので海が見えました。
プチホテルアニマーレプレミアム
海水浴むけの海じゃないけど、海っていいよねー海大好きです。
海に入りたい・・。
最近、海外にいっても海に行かなかったので海に行きたいなあ
プチホテルアニマーレプレミアム

海から山道へ。
プチホテルアニマーレプレミアム

ここ!?
ここであってんの!?
という道をゆく。
プチホテルアニマーレプレミアム
うちのポンコツカーのナビだと出てきませんでした。
でも、近くまでいけば看板があるだろうと向かったので、わりと看板見つけれればまようことはありませんでした。
プチホテルアニマーレプレミアム
プチホテルアニマーレプレミアム
見落としちゃうと少し迷っちゃうかもしれないので、気をつけてみてください。
プチホテルアニマーレプレミアム
到着した~♪
チェックインが15時からなので15時頃に到着です。
部屋風呂だからね!
プチホテルアニマーレプレミアム
中にはいってチェックイン。
日曜日だったので、他にお客さんは二組ほどでした。

お部屋は203号室です。

プチホテルアニマーレプレミアム
ベッドはダブル!
わたしは一人じゃないと熟睡出来ない人なので、熟睡したいからいつもツインなのに、今回はダブルベッド。
トホホ。
プチホテルアニマーレプレミアム
濡れたタオルをかけるのはコチラ。
プチホテルアニマーレプレミアム
ワンちゃんアメニティーは充実です!
コロコロ、お風呂用のタオル、おしっこシートがあります。
備え付けで足りない場合はフロントのところにあるので足りなくなることはないので、安心っ!!!うれしいですね。
プチホテルアニマーレプレミアム
浴衣が有ります。
女性の浴衣は5色から選ぶことが出来ました。
私はなぜか黄色をチョイスされました。似合わないんじゃない?って5回はききましたw
プチホテルアニマーレプレミアム
冷蔵庫の中身は有料です。
冷蔵庫があると、手作り食を持っていった時、助かります。
>>>ワンちゃんにも健康でいて欲しいなら手作り食。無理せず続けられるコツと、なぜ手作り食なのかということ。
>>>味噌汁ついでに定番ごはん。プレーン【ワンご飯】我が家の手作りレシピ。
以前冷蔵庫がなかったときは結構困りました。

さて、プチホテル アニマーレ プレミアムの客室露天風呂(温泉)を!

プチホテル アニマーレ プレミアム
ベランダに風呂があるかんじ!
プチホテル アニマーレ プレミアム
プチホテル アニマーレ プレミアム
ひのきのお部屋にあたりました!
ここの宿は数種類のお風呂があり、事前には選べないということだったのでなにがくるかワクワクだったのですが、
ヒノキがよかったので、とてもうれしい♪
プチホテル アニマーレ プレミアム
お風呂は大人二人は普通に入れる感じでした。
プチホテル アニマーレ プレミアム
ここに温泉を入れて、ワンちゃんも温泉に入れます!
犬が温泉に入れる場所があって、嬉しい~♪
プチホテル アニマーレ プレミアム
お風呂から見える景色も中々のものです。
誰からも見られる心配がないから心・開放!
プチホテル アニマーレ プレミアム
シャンプー・ボディーソープ・犬のシャンプーがありました。
忘れても安心!
人用のアメニティーは普通でした。
バスタオル・タオル・バスマットと歯ブラシ、綿棒、ひげそり、お茶、ポット
といったラインナップ。
15時に入室すると時間があまるほど、シンプルな部屋です。
どうやら203号室は少し広かった模様。
宿自体は2階建てで入り口フロントは2階になります。
今回は海側をチョイスしていたツレ。
山側はどんな景色だったのかな?

風呂が沸いている!最高だ!!!とお風呂を堪能(1回め)
最低3回は入りたい!
着いて1回、お風呂後1回、朝1回!
温泉成分を充分に堪能したくてよ!

プチホテル アニマーレ プレミアム
夕暮れ時になりました。
晩御飯が18時前後~
朝ごはんが8時前後~
ということだったので、TVを見ながらお腹をすかせて待つことに。
ちなみに部屋にユニットバスがあります。
プチホテル アニマーレ プレミアム
部屋自体は本当豪華じゃないけど、部屋に露天風呂ついているから最高。
ちなみに各部屋に客室露天風呂があるので、大浴場はありません。

本格フレンチ&地魚ありの和洋折衷コース料理プラン

電話がなり「ご飯の用意ができましたので、いつでもどうぞ♪」
ということだったので、いざ、ご飯へ!
プチホテル アニマーレ プレミアム
ここがごはん処。レストラン。

ここはペット可なので一緒にたべることができます。
膝の上禁止っぽかったので、カフェマット持参。
みんなバッグに入ってきたり、大型犬の子はマット無しでおとなしくしていました。

つくとそこには、飯が待機していたのであった。
プチホテル アニマーレ プレミアム"和洋折衷コース料理プラン
わおー!ご飯とお味噌汁もあるんだ・・・と思ったけど、ご飯おかわり自由でした。
最高だわ~ん
お酒を最初に頼んで乾杯★
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
さてそれではいただくかな!
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
舟盛り!っていうからどんなものか?と思いましたがこんなかんじでした。
5点盛りです!白身魚が好きなので白身魚とマグロで満足の内容でした。
地酒頼みたかった~
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
前菜は生ハムサラダ・ホタテとスモークサーモンのカルパッチョです。
ホタテのコレ好き!スモークサーモンも好きw!
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
黄色からもすく、ミル貝のわさび和え(これがまた超おいしい)、ホタルイカの沖漬け(大好物)が揃っている!
大興奮の私をよそに、キキは・・・。
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
怒っていたのであった。
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
ご飯もモチモチ
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
蟹の味噌汁!
最後に飲みたかったんだけど、最初からあるから、冷めちゃってたのが残念・・・。
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
これは推してる金目鯛の煮付けですね!
こりゃおいしそうだし、肉あつ、大きめ!
率直な感想は高そう!金目鯛って高いですもんね!
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
ふわっとしてました^^
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
ワインにも合う~♪
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
お口直しのシャーベット。これがまたリセット。
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
キキさんはもう知らんぷりんぬ。
ピーピー鳴いて甘えてきてたし、ご飯が出て来るキッチンをずっと見ているききw
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
メインのお肉料理!
これは一体なんだったのか・・・よくわからないものでした。
合成肉っぽかったのでハンバーグとステーキの間みたいなかんじだったので、謎です…。
ツレはお肉狂いなので、がっつりステーキが食べたかったみたいだけど・・・w
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
キキも食べたいやろ?
どれ?
ピィィィ~!!
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
ペロッとエアー食べw
プチホテルアニマーレプレミアム"和洋折衷コース料理プラン
最後には紅茶とケーキを出してもらいました。
デザートはついているみたいでしたが、ツレが別料金でケーキを注文してくれました。
ケーキもおいしかった♪
プランによっては、ケーキ食べ放題や、ワイン&地酒飲み放題、ズワイガニ食べ放題などなど、色々あるみたいなので、
チェックしてみてくださいね^^
ワンちゃんのご飯も別料金で要予約で用意があるそうです♪

プチホテル アニマーレ プレミアム

ワインを4杯のみ、美味しい酒に酔いしれた私であった。
が、このあとは露天風呂に入って、キキをお風呂に入れないといけないミッションがのこっていたのであった。

満月の夜の露天風呂

この日はとても月夜が綺麗で綺麗でびっくり。
あとから満月と知りました。
プチホテルアニマーレプレミアム犬と温泉
お風呂きもちいいかい?きーちゃん!
プチホテルアニマーレプレミアム犬と温泉
おっと、ご飯食べてる時のことをまだ根に持っている模様・・・w
浸かってもらいながら私も露天風呂にIN
プチホテルアニマーレプレミアム犬と温泉
そこから見たときの図
プチホテルアニマーレプレミアム犬と温泉
ねーねーきーちゃん
プチホテルアニマーレプレミアム犬と温泉
プイッ!
プイッとするキキをサクサク洗い、タオルオフ。
タオルが用意してあるのうれしいですね。
部屋が乾燥気味だったので、ドライヤーは軽めで。
月夜を見ながらお風呂最高だったの~
良い、お誕生日旅行をありがとう~

※この時、ツレは潰れて寝てました。w
いつものことだけどw

朝食

中々旅の興奮でねれない中、寝不足でおきて朝のお風呂を堪能。
は~お風呂が勝手に湧いてるっていうのは至福の時!と朝陽に挨拶。

8時頃ご飯ができたと電話が来たのでツレに先に行くと告げてご飯をたべにいく、わたしときき。

プチホテルアニマーレプレミアム朝食

ご飯党のわたしは、パンだけだといやだなーと思っていたのですがなんとリゾットが!!
プチホテルアニマーレプレミアム朝食
このリゾットおいしかた~~~リゾットとかおかゆが大好きw
プチホテルアニマーレプレミアム朝食
朝からとってもボリューミー!
久しぶりに、フルーツや、オレンジジュース、コンポタージュをいただきました!

おなかいっぱいです^^
今日も1日張り切れるw

チェックアウトは10時。そのあとはドッグランタイム!

チェックアウトを済ませて、お礼を言い、駐車場の目の前に有るドッグランへ。
プチホテルアニマーレプレミアムドッグラン
アスレチック付きです。
キキはアスレチックで遊ばないですが、元気なワンちゃんや大型のワンちゃんにはうれしいですね!
プチホテルアニマーレプレミアムドッグラン
いろんなワンコの匂いがして、キキ楽しいね♪

いつも内弁慶のキキでも、匂いだけは楽しんでおります。

プチホテルアニマーレプレミアムに泊まってみて。

実は2回めの利用でした。
(前回は5年以上前。)
お部屋によっても感じは違うものの、お部屋は掃除は行き届いてましたが、最近ここ混んでるのかな?といった印象でした。
加湿器がなかったので、暖房の季節にいったため、タオルをほして、加湿していました。
部屋はムーディーな感じを出すためか照明は少し暗めでした。
が、匂いが臭いなどはなく、宿の方はとても優しいです。
犬も温泉に入れたり、ペットアメニティーは申し分無いので、安心です。
細かい禁止事項がありますが、全然細かくないので肩気張らずといったところでした。
なんといっても、ここは客室露天風呂が推し!ご飯も本格フレンチでとってもおいしい!
贅沢プランでしたが、とても満足でした。

近隣に歩いていける施設は遠く、到着前にコンビニに寄ったりすることをおすすめします。
お散歩も宿の周りは登山道になっているようなので、道はありますが
個人的にはあんまり面白そうな感じではなかったかな。
ドッグランで好きにやっていいよーってかんじなのが良かったです。
うんち回収BOXがあったので、それもとっても助かりました。
24時間好きなタイミングでお風呂に入れるのはとてもいいですね!
ちなみに、グラスワインでしたが、とてもおいしかったです。
ぜひ、飲んでみてください♪
プチホテルアニマーレプレミアムの予約はこちらからどうぞ。
色々なプランがあるので、チェックしてみてください^^

プチホテル アニマーレ プレミアム

伊豆高原は犬も一緒に入れる観光施設が多いので、ペット連れには嬉しい観光スポットです。
ペットNGのところ、多い中、ありがたいです^^

スポンサーリンク

 - 静岡