チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

ドギーズアイランド・フォレストステージに泊まりました♪お部屋と周辺のご紹介。

      2017/01/06

下田ふれあい農場からドギーズアイランドは近いので20分位です。

ドギーズアイランドの看板が見えてきてから駐車場まで何故か迷ってしまいました笑

宿泊者一時駐車場は大きな建物の脇にあるので、すぐ見つかります笑

最寄りのおすすめ食事処
ディナー編
朝ごはん編
も合わせておよみくださいませ♪

スポンサーリンク



チェックイン

インフォメーションにて、手続きです。
かなりインフォメーション・センターは綺麗でさすが出来立て。
受付のお姉さんも綺麗でした。
きちんとしていて、こちらも安心して身を任せられます。

チェックインが終わったらお部屋への地図をもらい車で向かいます。

そうです、ここの敷地はかなり広いのです。
わたしたちは今回フォレストステージに宿泊しました♪
そのほかにも2種類のルームタイプがありました。

フォレストステージ
緑の合間に織り込まれたような8棟のヴィラ。1棟に4つのゲストルームを備え、全室2階建てジャグジーつきです。

ウォーターフォール
ゆとりあるテラスとジャグジーを備えた客室はラグジュアリーとスタンダートをご用意しています。

ラグナテラス
水辺に佇むプレミアムヴィラ。ドッグスイートは愛犬用プールつき、エグゼクティブスイートはご家族用プールつきです。

~公式サイトから引用~

お部屋のご紹介

車でお部屋の近くまでむかって、お部屋を発見!
戸建て風になっていて、外観はアメリカンアパートメントみたいなかんじでした!
入り口のところにワンちゃんが飛び出さないように柵(門)もあり、足洗い場所もあります。

玄関にはいるとワンちゃんセットがあり、ワンちゃんの排泄物の袋やコロコロ、飲料水などが完備。
ワンちゃん連れには嬉しい限りです。

リビングにはテレビにソファー

リビング

ソファーも大きくて使いやすい!そして更に床暖房!
リビング2

洗面所もよく清掃されていて、とても綺麗!
洗面所

 

ジャグジーです。ジャグジーは大人二人くらいの大きさでしたが、

口コミでかいてあった、「外から見えるのでは?」という問題は防水のカーテンみたいなものがあり、大丈夫でした。

繁忙期はきになるかもしれませんね。露天風呂ー!

手前はシャワーがあります。シャワーは室内になります。シャンプーなどアメニティーも充実★

ジャグジー

ミニバーもありました!その他、ワイングラスなどもありました。

お水を飲むコップもあり、充実しておりました。
ミニバー

室内は禁煙なので、テラスで喫煙です。

テラスも気持ち良かったですよ~
テラス

戸建て風なので、2階もあります。綺麗!うちもこれくらい綺麗だったらと願わずにはいられません。
階段

2階には、ベッドが2つ!窓も2つあって、明るいです。
ベッド
 

クローゼットもありました。荷物がしまえますし連泊の場合も便利ですね。クローゼット

和室ベッドの反対には和室がありました。

和室にも布団が引けるようです。

4人家族できても大丈夫ですね!
リフト

そして更にロフト!

こんな家にすみたーい!

ちなみに2階にもトイレが有ります。

ワンちゃんはお布団で一緒に寝れないので、1階の階段の下に専用の空間があります。

いつものベッドまわりのものやブランケットなど持って行ってあげるとわんちゃんも落ち着くかもしれません。

お散歩にも困らない

お部屋を堪能したら、次は散歩です。

ドギーズアイランドではドッグランもありますが、お散歩コースもあるのです。

散歩コース順路

 

外にでるとこんな感じで、一つのコミュニティーみたいでなんだかウキウキです。

P1010934

紅葉の時期に行ったので紅葉していました。

紅葉

 

もみじ

 

しばらく道沿いにあるいていると・・・

なにやらアニマルズが・・・動物

 

色々な種類の動物が放牧されてました。

この奥にいる羊?が頭をぶつけあって、凄い音がしていました笑

あれは喧嘩だったのでしょうか?しばらく食い入るようにみてしまいました。

動物

これが現場です(  Д ) ゚ ゚

 

アヒル

あまりに凝視していたので、アヒルも水辺からあがってきました

アヒル

そして我々の前で止まって動かなくなりました・・・笑

見ろってこと?

見ろってこと?

 

キキも戸惑い気味でした笑

そのうちアヒルさんたちは行進して奥へと行ったのでした・・・笑

アヒルの行進

 

アヒルよ・・・羊の喧嘩はなんだったのかい?

 

アニマルズが元気だったのを見届け散歩コースへ戻りあるいています。

こっちで合ってるのかな?と不安になりますが、大丈夫です。安心してください。履いてますよ。

散歩入り口

 

徒歩で20分くらいでしょうか、山道をえんやこらと歩きます。

ゴルフ場がみえて、玉とか飛んでこないのかな~?ときになりますが、きっとそのへんは配慮されているでしょう

池ぽちゃの池があったりします。肝心の写真をとるのを忘れてしまいました。。。

 

P1010987

 

散歩コースの出口はインフォメーション・センターの付近にあり、でるとすぐに、ドッグランもあります。

かいかい

 

凄い広いので、独り占めにはもったいない感じでした。

なにか見つけた様子

なにか見つけた様子のききさん。

 

でも、日も落ちてきたから、そこそこのんびりして、インフォメーション・センターにいってみよ~

中にはお店もあったからなんか掘り出し物が楽しみです♪

小谷流の里 ドギーズアイランド

小谷流の里 ドギーズアイランド

楽天トラベルで予約しました♪
どうぞ、こちらから↑



世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】





スポンサーリンク



 - 千葉県 ,