チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

伊豆高原観光★犬も乗れるリフトに乗って大室山をお散歩!

   

伊豆高原大室山リフト犬と一緒
伊豆高原にある大室山リフトはなんとペット可!

伊豆高原はペット連れにはとても優しい温泉観光地です♪
プチホテルアニマーレプレミアム伊豆高原からほど近くにありました。
伊豆高原は凄い広いわけではないので、わりと観光地が詰まっています。
ミュージアムや博物館なども、ペット可の所が沢山ありました。
今回は自然が大好きだし、お散歩がてら大室山にいくことに。

>>>泊まったお宿はコチラ!【ペットも入れる客室露天風呂付】プチホテルアニマーレプレミアム伊豆高原で和洋折衷コース料理を堪能してきました!

スポンサーリンク

大室山リフトを体験!

大室山の駐車場は無料になります。
駐車場に車をとめ、見上げるとそこには・・・
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
山の側面を登るリフトが!
ここにくるまで勘違いしていた私はなんと、ロープーウェイだと思っていました笑

昔から高いところが苦手なので急に怖くなりました。
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
リフトの乗り場の手前には、お土産屋さんがあります。
そして大きな鳥居がありました!

大室山リフトの乗車料金は500円でした。

切符をくれて、帰りは見せなくてOKよ~と言われました。

わんちゃんは抱っこして乗るので、だっこして乗れる大きさのワンちゃんのみOKだそうです。
リフトに直接のることはできないのでちゃんと抱っこしてあげてくださいね!

びびりながら乗り込みのぼっていくと・・・
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
高さがこわいいいいいい~!!!!
ブルブル震えながら、振り向いてみると
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
45度くらいあんじゃないの!!!!!!とお尻の穴がキュッ!となります。
登っている途中で記念撮影をしてくれます。
ただの録音アナウンスかとおもったら、ちゃんと生身の人が「こっちむいてー!」といってくれたのであった。
記念写真は頂上につくと1000円で販売しています。
中々よくとれていたので、購入しました。

大室山山頂を散歩

山頂は下からみていたのと、全く違う感じでした。
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
真ん中ではアーチェリーができるようでした!
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
山頂にも、売店がありました♪
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
大室山は、火山の噴火によってできたのだかうんちゃらかんちゃらのようで、そのまわりをお散歩することができます!
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
キーちゃん景色、いいねぇ♪
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
さすが、あんだけの急斜角をのぼってきただけあって、結構高い!
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
一周は1キロくらいのようでした。
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
海が見えて、太陽が出てて、最高でした~
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
キキの他にも、お散歩ワンちゃんに会えたね♪
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
とっても神秘的でした。
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
歩いていると、周りに遮るものもないし、高い場所なのでとっても風が強かった…。
外界はさむくないことを祈ろう!といいつつ・・・
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
途中きーやんが疲れてお散歩ボイコットしてきたので、抱っこよ~ん
伊豆高原大室山リフト犬と一緒
お天気よかったので、富士山も見えたよ~。かんねんして歩き初めたキキ(だりーといわんばかり)

リフトは降りる時の方が怖そうだ!!!と思っていましたが、思っていたのとは裏腹に、くだるほうが怖くなかった!笑

どこまでチキンなのかしら、私。


大室山リフトはおすすめです。

普段はスキーにいかないと乗らないリフトに犬も一緒に乗れるのがまず嬉しい!(怖いけど)
500円と安め!
中々あんな高い場所にいくこともないので、景色がとても綺麗。
風が強いので防寒はしっかり!夏は日よけが必要かもしれません。

旅行だとどうしても、わんこは運動不足になりがちな気がします。
移動時間中は動けないし、渋滞ハマると大変。

だからこうやって、一緒に遊べて体を動かせるアクティビティがあるのはとってもうれしいですね!
今度は夏あたりにきたいな~でも、夏は大体、千葉で海キャンプだけど・・・
>>>気軽に海キャンプ!根本マリンキャンプ場周辺施設や過ごし方を詳しくまとめ!千葉県南房総市♪

いつもキキが使っているリードは「free stitch」のものです。
買い替えたくないので、ずっとつかえる味のあるものを、、、と思って購入しましたが
頑丈でどんどん味が出てきます。
大好きな愛犬と共に過ごす革製品。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
オシャレだし、人が使う小物もあるよ♪


スポンサーリンク

 - 静岡