チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!

      2018/03/16

入れ墨が入ってても温泉やスーパー銭湯に入りたい!
あの大浴場で足をのばして、のんびり入りたーい!って思う人、多いのではないでしょうか?
よくあるスーパー銭湯では大体「入れ墨タトゥーが入っている人は入館できません」と入り口に大きな看板があり入れません。
サイトで検索してても公式にOK!と書いてあるところに出会えないものです。

しかし諦めてはいけません!
東京近郊に、公式に入れるスーパー銭湯があるのです!千葉県成田市にある「大和の湯」では入れ墨タトゥーが入っていても入館できて、のんびりとお風呂を楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

千葉県成田にある「大和の湯」

千葉県大和の湯
車で都内から2時間弱でこれる、大和の湯はここにあるの!?というところにあります。
値段もとても良心的で、

入館料
平日: 800円
土日祝: 1,000円
小学生(保護者同伴の場合): 300円
タオル(小)
200円
バスタオル
700円
館内着レンタル
300円
※シャンプー、ボディーソープは完備

というラインナップ。
しかも館内はとても広いです。
お食事どころもあり!お食事もいろいろ楽しめますよ。
お風呂も種類がたくさんあり、体をあらうところもたくさんあるので、混みすぎててゆっくり洗えないということもありません。

今回は、個室利用をしてきました。

個室の利用の料金は、1~2 名ご利用
1時間: 2800円
2時間: 4800円
3時間: 5800円
3~4 名ご利用
1時間: 4000円
2時間: 7000円
3時間: 8500円

最近少し安くなったようなので利用しやすくなりました。
個室を前もって利用したい際には、電話で予約が必要です。
空いていたら利用できると思いますが、空いていなかったらショックなので確認してみましょう。

大和の湯の個室には露天風呂とテレビ付き!

靴箱にくつをいれたあと、お支払いを先にします。
エレベーターに乗って上の階へ。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
個室はレストランの階から入ります。

千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
今回のお部屋は七夜というお部屋でした。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
窓ガラスでとても明るく、景色も良いです。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
洗面所にはドライヤーがあり、ボディーソープとシャンプーリンスのアメニティーもありました。
(髪の毛ギシギシになりそうなので女子は使えないタイプかも)
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
夕方前に予約をとっていたので、西日が切なさを醸し出している。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
ここはお部屋でお食事や飲み物も楽しめます。
メニューはこんな感じ。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
私は、お風呂に入りながらビールを飲みたかったのでビールを頼みました笑
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!

電話で注文して、部屋に持ってきてくれますよ。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
テレビの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、テレビも見れますので時間があまる~ということはあんまりないと思います。

夕焼けの中、お風呂に入っているのはとっても幸せ。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
目の前が田んぼなので、のん~~~~びりしていてとってもリラックス。
足だけ見ると、うん!バリ島みたい!
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
お湯の温度は41度。
あつすぎず、ぬるすぎず、な温度ですね。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
お風呂の大きさは、大人二人だとギリギリかな~って感じでした。
せまくはないけど、、、ラブラブカップルだったらなにも問題はなさそうです。
ふれあいたくない相手(親子)とかだとちょっと気になるかも?という感じでした。

夜になってもなんだかお止まりな気分が味わえてとっても良かったです。
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
今回は2時間の利用でご飯までは堪能せず、大浴場にも入らず帰ってきてしまいましたが、個室の利用をすると、大浴場料金も払っているので大浴場にも入れます。

大和の湯のおすすめどころ

千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!
大和の湯は、東京からいけて、公式に入れ墨タトゥーが入っていても入浴・入館ができ、肩身の狭い思いをすることなく利用できます。
そして休憩どころもあり、個室、個室の露天風呂もあるので、結構のんびりできます。
個室を頼まなくても本格的なレストランがあるので、お風呂に入った後のんびりご飯をたべることもできます。
とにかくのんびりできるのです。
さらに館内はとてもキレイなので嬉しい。
スパやジム、プールもついているので結構楽しいですよ♪

しかし館内は全館禁煙になっていますので、そこだけ要注意!
喫煙者の方は、この時間だけ「タバコ吸いたい」衝動を我慢する必要がありますが、それもお風呂に入って癒やされてたらなんなく忘れることができると思いますよ。

駐車場も大きいので安心です(^o^)
千葉でタトゥーOKなスーパー銭湯「大和の湯」には個室もあるよ!

スポンサーリンク

 - タトゥー刺青OK, 千葉県 ,