チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

リーズナブル★ワンコOK本格フレンチ、貸切温泉!稲取リゾートIN伊豆下田

      2017/02/17

わんちゃんと一緒に旅行にいきたい!
けど、ペット可の宿泊施設って、ご飯おいしくなかったり、
部屋が微妙だったり、、、、
設備がとても良いとやっぱり料金が高くて中々いけない~と思っていませんか^^

スポンサーリンク

私事ですが、誕生日を迎えたので、お誕生日旅行Ftキキで伊豆は南の下田へいってまいりました。

季節柄、ああ~温泉に入りたい~とリクエストしていたので、温泉に入れる所!
ということで、ギリギリまで場所などは伏せたまま向かった下田。
我が家から下田はかなり遠いので長旅でした。

下田は、高速を沼津で降りてそのあとは下道なので、結構時間がかかりますが、
夏は海が奇麗だし、観光する所も多々有り、駅周りの裏路地のお店はオシャレなところが多く、お気に入りの街です。

中々離れているので、気軽には行けない分、旅行っぽいのでルンルンです。

今回は稲取リゾートさんにお邪魔しました♪

今回はじゃらんから予約したよ\(^o^)/

稲取温泉へ!

稲取温泉

稲取リゾートは、場所がわかりにくいです。
国道から坂道を登ったところにありますが、口コミでも、結構迷った~と書いて有ることが多く、
キキ家もまよいましたw
迷って、稲取リゾートに電話して、案内してもらいました。稲取リゾート玄関

なんとアンティークな感じの玄関です。

 

内装も洋風で、チェックインの時間と同時に間に合ったので従業員さんもてんやわんや系になりましたが、

ロビー

 

軽い説明などをきき、お部屋に案内してもらいました

P1010064

 

P1010065

お部屋の鍵はオートロック!

P1010076

ツインルームで、

P1010077

ここちよい広さ。

P1010078

窓からは海が見えます!天気は曇り気味だったので、あんまりよく撮れていません・・・(汗)

キキもフンフン匂いをかぎまくってますw

かあちゃん~

何やねんこの顔は。

ちなみに我々がたつとこんな感じ。ソファーも広々使えてます!

部屋

お部屋が明るいのが良いですね!



ここのオススメ1 貸切露天風呂

ここ稲取リゾートは内風呂も多分全室ありますが、貸し切り家族風呂が2つあるんです。

時間で予約なのかな?と思っていたら、「空いていたら入れます。ドアみてね。入ったら「入ってます」にしてください」とのこと!

フラット!というかゆる~い!

そう、このお宿は随分、ゆるいw

そして私たちはお風呂には気を使うタイプなので、貸し切り露天なんて贅沢です!

P1010087

 

中には扇風機と、カゴ。
露天風呂

と、洗面台がありました。軽いアメニティー(化粧水、綿棒くらい)はありました。

お部屋には歯ブラシなどの細かいアメニティーもありましたよ♪

貸し切りなので、写真レポができるで~

P1010088

内風呂です。家族で安心できる広さ~

P1010089

露天風呂

外のお風呂です。

外には間違えた道がありましたw

立ち上がると近隣の人からは見えるかも・・・ってかんじですが、

フチに沿って立ち上がらなかったら大丈夫だと思います。

海が見えるので、気持ちがいい。

しかも夕暮れ時に入れたのでとっても気持ちいいし、お湯もあつすぎず、ぬるすぎずって感じでのんびり入っていられます。

わたしたちが入ったこのお風呂は、扉は左の方のお風呂です。

滞在中は、こっちしか入らなかったので、今度は反対のお風呂入ってみたいな(*´∀`)

夕暮れ時の、露天風呂

誰にも気を使わなくてイイか貸切風呂は、やっぱりいい~~!!!と満足。

そして部屋に帰る。

※ワンちゃんたちは部屋で留守番です。

 

ここのオススメ2 リーズナブルなフレンチが有名な稲取リゾート

部屋に戻り、TVをみながらディナータイムに備えます。

ディナーはレストランでとのことなので、キキはお部屋にお留守番。

・・・ということを分かってかのこの顔w

ご飯

まあ、おこりなさんなキキさんよ。



チェックイン時に18時半頃~とのアナウンスだったために、

それまでにキキの持参のご飯をあげて、お散歩を済ませたり・・・。

あとあと知ったのですがなんとここ稲取リゾートは「リーズナブルで本格フレンチが食べられるペット可の温泉宿」ということが判明!!!

なにも聞かされていなかった私は、「ステーキでも食わしてくるんじゃねーだろうな?(私はステーキ食べたくないからな)」と言っていたので、「フッフレンチィィィィ」と大喜び。

イタリアンは食べますが、フレンチって中々機会がないので食べられません。

なのでドキドキ。

そして温泉に止まってるぞ感出すために、備え付けのゆかたを着て、レストランへ。

スタッフの人に問い合わせた所、浴衣OK頂きました♪

浴衣を脱ぎ捨てそうになるほど、お腹が減ってきた頃、お食事の用意ができたようです。

 

いただきます

うほー腹減ったー!乾杯じゃーーー!

乾杯

温泉入って瓶ビールとかいいんですかー!まじっすかー!!!

鯛のカルパッチョ

こちらは金目鯛のカルパッチョです。

前菜と思えないほどの、油プリップリの身のはごたえがあるキンメダイちゃん!

伊豆って金目鯛は地魚ですもんね。あ~もう一回食べたい。

ちなみに、今回のお供には

焼き立てパン

焼きたてのパンがおかわり自由でございますー!

またこれが柔らかくってカリッとしていて、モチモチしていて、最高です。

あま~い。パンを普段食べない飲ん兵衛なキキマムはパンたべると「甘い」って主言うのです。

コース料理なので、順を追って、スープがきました。

スープ

ポタージュスープもなめらかやで~(いちいち彦麻呂

エビ

伊勢海老のプロヴァンス風

このソースがまじうまー!酒が進むわパンも進む・・・!

伊勢海老も激ウマー!プリプリやん!

雛鳥のオーブン焼き

雛鳥のオーブン焼き!

このソースもまじうまいよー雛鳥ちゃんありがとうー!おいしくいただきましたよ~~~

ちなみに、ステーキとのリザーブがあるらしく、ツレが「ステーキでお願いします(キリッ)」と予約した翌日に、

「ハッステーキ・・・絶対怒るだろうな…誕生日だし…」と気がついて雛鳥にしてくれたようです。

ステーキ出てくると思ったわwでも、こちらで正解です!ワタシ的には!

次はステーキ食べたいね~

マティーニ

 

ビールに飽きたので、ワインを・・・と思ったのですが、ワインはあまり好みのものじゃなかったし、選べなかったので、ツレ行き。そして私はコスモポリタンを飲みたかったので聞いてみたけど「できません」と断られたので「じゃーメニューにあるマティーニを」と頼んだものの、ビールで既に酔っていたようだ。

酔ってるわー何食べても美味しいわーとルンルンしていると、
お誕生日ケーキ

ドルチェー!!!ありがとう。

ちなみに、ドルチェの食べ放題もあるみたいです。

去年のお誕生日旅行→ドギーズアイランドに行ってきました♪ディナー編 からもう1年かあ…と自分の加齢にしみじみとしました。

今年も一年、私とキキが健康で幸せにすごせますように(合掌)そして、、、沢山旅に出れますようにと願わずにはいられませんでした。

その日は気分よく寝ることが出来ました。

ありがとう、フレンチ。

翌日も早起きをして、露天風呂に入りました。

P1010245

2日間とも、晴天には恵まれなかったけど、雨予報だったのに、雨がザーザーじゃなくてよかった♪

朝の露天

 

朝ごはんも有名なようで、金目鯛のアラ汁

P1010251

フワフワオムレツに、新鮮レタスのサラダに、焼きたてのパンでした(*´∀`)

朝ごはん

 

きーちゃんにも食べさせたいよ(*´∀`)

来世でね(*´∀`)

プン

次は人間になってね~♪

 

ということで、チェックアウトをして、周りを観光して帰ってきました。

とっても、おいしいフレンチでした!ご飯たべにいきたーい!

部屋も狭くないし~ただ少し古いようで、ところどころ昭和を感じました。

手元灯のノブとかね笑

でもそれに負けない、いや、それでこの値段?まじ?って感じのリーズナブルにおいしいごはん。
ワンちゃんのご飯はないので、持参、お水入れもなかった気がするので持参。
トイレシートはあったかな…(ごめんなさいうろ覚えです)なので、ワンちゃんアメニティーはありませんが、
他の部屋のワンちゃんの声が聞こえたりとかはありませんでした。無駄吠えしているワンちゃんもいなかったかな。

ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`)

 



今回はじゃらんから予約したよ\(^o^)/



 
スポンサーリンク



 - 静岡