チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

ドギーズアイランドに行く前に立ち寄るべき八街の美味しいご飯「レストラン澪」

      2017/01/06

紅葉の時期でしたが、高速を走っていると見える看板がありずっと気になっていたペット可のお宿
千葉県八街市にある「ドギーズアイランド」に行ってきました。

お部屋紹介編
ディナー編
朝ごはん編

スポンサーリンク



ドギーズアイランドとは

ワンちゃん連れのために作られたホテルといっても過言ではないほどワンちゃんに対する優しさがつまっております。
宿泊だけでもなくフラっとドッグランの利用にきている人や、施設内にあるグッズの購入しにきている人なども居ました。

山の中にありますが、近日できたばかりのようで施設はとても綺麗でした。
隣にはゴルフ場があります。
高速の看板で見ていた時から凄い気になっているのは私だけじゃないのではないでしょうか?

まずは昼食を

チェックインの前にドギーズアイランド付近にて、お昼ごはんはどこかで食べようと思い、周辺を探しました。

千葉県八街と言えばビーナッツくらいしか思い浮かばなかったので、名産品みたいなものが食べたかったのですが、
付近にはお目当てのごはんやさんは見つからず・・・
どうしたもんかと思っていてぶらぶらなんどなくドライブをしていたら、道の駅らしき建物を発見。
レストランもあると思って立ち寄りました。

田んぼばかりの中にある道の駅らしきここは、下田農業ふれあい館という場所でした。

ペットは中は入れないので、散歩を少しして、留守番です。

中には近くで採れた野菜などを売っていました。
奥に入って行くとレストランが。

レストラン

 

ふるさと薬膳レストラン 澪

ここはバイキングのみの営業です。

大人:1300円
小学生:700円
4~6歳:300円
※ビール等については別料金

 

P1010857

店内は余計な装飾などはなくいたってシンプル。

またそこが、田舎に旅行に来たっていう感じがしてとても良かったです。

P1010859

メニューはほぼ、野菜で作ってあるものでしたが、唐揚げなど、お腹にたまるものもありました。

野菜のおかずといっても沢山の種類があるので飽きませんし、沢山あって、食べきれないくらいです。

P1010860

サラダバーもドレッシングが2種類。デザートもあります♡

 

この日はご飯が「生姜ご飯」でした。

生姜が大好きなのでしょうがご飯だけでおかわり何杯もできそう!

P1010861

漬物や煮物、焼き物や煮豆、揚げ物、味噌汁、ご飯に焼きおにぎり、サラダにデザートが食べれます。

 

給食のご飯のような優しさと豊富な地元の野菜でお腹が満たされました。

食べ放題って食べ過ぎちゃいますよね。ビール飲まないで良かった笑

野菜の胡麻和えがワタシ的には大ヒット。

体に優しいご飯が盛りだくさん。

時間が遅くまでやっていないので、時間には気をつけてくださいね。

ここはすごく気に入ったので、こちらの方面に来る時にはまた寄りたいと思います。

中々外食で手作り感のある地元の野菜を使ったものを食べれるところを見つけるのは大変です。

 

レストランの手前は販売所になっていて、お惣菜も売っていました。

胡麻和えがあったら買ってしまうところでした。

本当近くに行ったらお勧めなのでぜひ立ち寄ってみてください!

郷土食レストラン 澪

大人:1300円
小学生:700円
4~6歳:300円
※ビール等については別料金

バイキング:火~日 祝 11:00~ 14:00ラストオーダー
ドリンクバーのみ14:30~15:30(食事はございません)
食べログ▶ふるさと薬膳 澪

 

キキも待っているしチェックインの時間もあるので、ドギーズアイランドにむかうことにしました。
この場所から、ドギーズアイランドはそう遠くはないのでチェックインの時間に間に合いそうです♪

続く

小谷流の里 ドギーズアイランド

小谷流の里 ドギーズアイランド

楽天トラベルで予約しました♪

 

スポンサーリンク



 - 千葉県 , ,