チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

travel dogger【トラベルドッガー】とは?

      2016/03/02

初めまして!訪問ありがとうございます

キキのママ、キキマムと申します^^

みなさんtravel dogger【トラベルドッガー】とはなんぞや?というひとへ

旅行が好きなキキマムと、愛犬わんちゃんとおでかけするのに、どっかいいところないかな~?と悩むことがおおかったんです。
そうゆう人、多いんじゃないかな~と思って、
そんな人向けにブログを作ってみました!

dogger【ドッガー】という単語はありませんが、愛犬家というキキマムの造語です!

そう、このブログは、「旅好き愛犬家」がテーマです!

旅が好きな愛犬家へむけた、愛犬家のための、愛犬家による、旅のおすすめサイトです!(なんていっちゃうとプレッシャー)

時々、キキマムの海外旅行の話もしていこうとおもいます。

旅だけじゃなくなっちゃうかもしれませんが・・・(恐縮です)

うちの愛犬はというと・・・

スムースチワワの女の子です。

名前はキキで東京で暮らしております。

週末はなるべくアウトドアに連れて行くようにしています。

アウトドアやおでかけを残しておくためのブログになります^^

キキですはじめまして★

キキは2016年で5歳になります☆

7月13日熊本生まれの、神奈川出身・東京育ちです☆

かわいらしさはあまりなく、どっちかっていうと、渋いです。

あだ名は、きーちゃん、キー、キーンなど、沢山。
写真を撮られるのが嫌いなキキ・・・あまり愛らしい写真は少ないかと思いますが、少ないながらも渋い感じや面白さを見せれればと思います^^

 

キキのごはんは手作りごはんです。

なるべくなら自然の流れの中で生かしてあげていきたいと思っております。

 

 

手作りごはんを必ずしたほうがいいと言っているわけではありません。
でも、自然の流れの中でいきていくうえで、人間が毎日ジャンクフードを食べないように、自然界でできた栄養素をあげたいな~と思っているのです。
可愛い可愛い我が仔がせっかく出会って我が家に来たのだから、幸せに、命を輝かせて欲しいのです。
自分が食べれるもので生かしていきたいな~と思ってます^^

おかげさまでご飯が大好きなキキ・・・
チワワなのに、レトリバー!?ってくらい、ご飯への執着が・・・w

 

犬も人間も同じ生き物だとゆーのんびりしたかんじで生きています。

なので、ボスにはなりきれておりませんが・・・苦笑

いつか大型犬のボスになることに憧れを抱いております!
 

travel dogger【トラベルドッガー】をよろしくおねがいします ぺこり
 

 - 自己紹介 , ,