チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

ペット可!相模湖イルミリオンイルミリオン/プレジャーフォレストに行ってきたよ

   

冬のデートといったら、イルミネーション!という方もおおいのではないでしょうか?
東京都内でも、たくさんのイルミネーションがありますが、都内近郊にも、イルミネーションスポットはたくさんあります。
その中でも特におすすめなのが、「相模湖プレジャーフォレスト」で開催されている「相模湖イルミリオン」!
そのスケールはどこにも負けず、初めて行ってきたので写真と一緒にお伝えします!
デートじゃなかったのが残念だけど!

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストのイルミネーション

相模湖プレジャーフォレストは、相模湖インターからすぐ近くにあります。
本当に近くで、あれ!?こんなに近いんだ!って感じですね。
キキマムは初めて行きました。もちろん決めては
「ワンちゃんOK」という事、そしてバックはなくてもOKということ、場内を歩けることでした。

ワンちゃんOKなので安心して入れる

ちゃんと入り口はわんちゃん用のものもありました。
相模湖イルミネーション
出口とかいてありますが入り口になっていました。

その先には幻想の世界!(^o^)

その前にキキさんと記念撮影!
相模湖イルミネーション

場内はとても広く、一周まわるのに時間をたっぷりとっておいたほうがおすすめです。
相模湖イルミネーション
ちなみに、ききは初イルミネーションでした。

わたしがイルミネーションにあんまり興味がないだもんで、、、キキさん悪いね。

時間によって、イベント的なイルミネーションもありました。
とってもキレイだし、夜って幻想的だな~って思いました。(小学生の感想文かよ)
相模湖イルミネーション
音楽に合わせて色が変わるペンライトを支給され、(もちろん後に返す)盛り上がりました。もちろんここもワンちゃんOK。
たくさんの人がいる時間もありました。
相模湖イルミネーションツリーもあって、なんだか年末ちっく!年はあけてたけどもw
相模湖イルミネーション
丘一面に広がるイルミネーションもとってもすてきで、光がひろがるとはこのこと。結構感動。
ファンシーじゃないわたしも感動したので、あなたのツレの男性も楽しめると思いますよー!
光のトンネルもあり光のナイアガラの滝もあり、、、
相模湖イルミネーション

トンネルから見えるそのさきの一面のイルミネーションもこれまた素敵。
相模湖イルミネーション
相模湖イルミネーション
なんだか幻想的な風景にとっても癒やされたのでした。
とてもおすすめです。
開催時期も他のイルミネーションをやっているところよりも長く、春ごろまで楽しめるので、暖かいイルミネーションもとっても素敵ですね!
相模湖イルミネーション

相模湖プレジャーフォレスト情報

相模湖プレジャーフォレスト
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:0570-037-353

2017/11.3~ 2018/4.8

【JR中央線】
JR中央本線相模湖駅下車三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車
電車の時刻は「JR東日本 駅の時刻表」でお確かめ下さい。
※当園の最寄り駅は「相模湖駅」です。

バスの時刻は「かなちゅう 時刻表・運賃案内」でお確かめ下さい。
※当園の最寄バス停は「プレジャーフォレスト前」です。

【京王線】
JR横浜線橋本駅(三ヶ木バスターミナル乗換え)相模湖駅行き約50分
プレジャーフォレスト前下車
バスの時刻は「かなちゅう 時刻表・運賃案内」でお確かめ下さい。
※当園の最寄バス停は「プレジャーフォレスト前」です。

運行期間
平成29年11月18日(土)〜平成29年1月3日(水)の毎日
平成30年1月6日(土)〜平成30年1月28日(日)の土・日・祝日のみ運行
平成30年2月3日(土)〜平成30年4月7日(土)の土曜日のみ運行
運  賃
【片道】大人1,600円 小人800円
【往復】大人2,800円 小人1,400円
※往復割引運賃は、乗車日全日までに往復割引乗車券を購入した場合に適用されます。それ以外の場合は往路、復路それぞれ利用毎に片道運賃額のお支払が必要です。 ※イルミリオンの入園代が別途かかります。 ※PASMO、Suica等の交通系ICカードはご利用いただけません。
発売場所
・ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス
予  約
詳細・インターネット予約はこちらから

富士急コールセンター 0570-022956(営業時間7:30-20:00)
フジエクスプレス 045-622-7555(営業時間9:00-17:00)

平成29年11月18日(土)〜平成29年1月3日(水)の毎日
平成30年1月6日(土)〜平成30年1月28日(日)の土・日・祝日のみ運行
平成30年2月3日(土)〜平成30年3月31日(土)の土曜日のみ運行
運  賃
【片道】大人1,550円 小人780円
【往復】大人2,800円 小人1,400円
※往復割引運賃は、乗車日全日までに往復割引乗車券を購入した場合に適用されます。それ以外の場合は往路、復路それぞれ利用毎に片道運賃額のお支払が必要です。 ※イルミリオンの入園代が別途かかります。 ※PASMO、Suica等の交通系ICカードはご利用いただけません。
発売場所
・新宿高速バスターミナル窓口
※事前予約をお電話もしくはインターネットで行ってください。
・ハイウェイバスドットコムのオンラインクレジット決済
・コンビニ決済(ウェルネット)

ペット可のイルミネーションデートはとっても楽しい♪

相模湖イルミネーション
バスタ新宿からも直通のバスがでているので、とっても嬉しいですね♡
ワンちゃん連れじゃないカップル、家族もたくさんいましたよー。
ワンちゃん連れの人はとっても楽しいので、寒い時期にとってもおすすめです♡

スポンサーリンク

 - 神奈川 ,