チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

プール工事中の特典があった!クリムゾンのビーチ!アイランドホッピングに行ったみたら大正解!

      2017/05/09

大体我が家は、日本からアクティビティーや、オプショナルツアーを頼んでいく場合が多いです。

今回もセブと言えば、パンダノン島!ナルスアン島!ヒルトゥガン島!や、ジンゼイザメツアーが人気ですよね。

VELTRAセブ島オプショナルツアーセブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
icon

スポンサーリンク



しかし、日本からオプショナルツアーをネットで探していると、

物価の割には、オプショナルツアーが高い!という事がずーっとひっかかっておりました。

ドル支払いですし、大体安くても50ドル以上で、一日拘束されるものがほとんどでした。

日本からは、アイランドピクニックとナイトツアーを申し込んでいきました。

セブ島のオプショナルツアーはこちらが一番丁寧で安く、対応も早いので、おすすめです!
VELTRAセブ島オプショナルツアー
VELTRAセブ島オプショナルツアーセブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
icon

ひょんな事からホテルのシュノーケリングが無料でいけることに!

クリムゾンリゾートのプライベートビーチにはスノーケルにいかなくても楽しめるほどの魚が沢山泳いでるとの噂だったのでホテルから出てアクティブするには上記二件のオプショナルツアーで充分だと予定をたてていました。

今日はホテルのビーチでカクテルのみながらでもゆっくりしよう、プールライフも楽しもうといいながら朝ごはんをモリモリ食べていると、

レストランのスタッフじゃなさそうな人が近づいてきて、英語でホニャララ~と話しかけてきました。

(えっ!な、なに!かまえてなかったから意味不明!今~have~って言った?なに?ご飯おいしくたべてますか~ってことかね!?)

「うん!おいしい~~~~~!(ニッコリ)」

苦肉の策。でも今考えたら「気分はどうですか?いい日過ごしてますか?今日のご予定は?」と言ってたんだと思うけど。

「オ、、、イシイ?」

(わわっ!ちがかったんかな!キョエー)

「おう!日本から来たんですね!ご飯はおいしいですか?」

(えっ!日本語上手すぎてご飯の味わからんわー)

と話しかけてきた若い海の男ジョー。彼はマリンセンター的なところのスタッフで、今日の予定がなかったらアイランドピクニックにいきませんか?

のお誘いでした。

「ああ~(オプショナルツアー高いしね~)今日はのんびりしたいのよ~」といってたら

「フリー(タダ)だけど、嫌ですか?行かない?」

「ええっ!?そんなのあるの?」(親子二人)

なんやて!工事の特典あるやないの!?

そうなんです!私達、旅行会社に「プールの工事してて景観も全然ちがうのに、その間のサービスはなにもないのですか?」と聞いていたのですが、「ええ、そのようなものはございません(きっぱり)」と言われてたのでそんなものあるとはつゆ知らず。

フリーなのは工事中のホテルからのサービスということで、アイランドピクニック、午前中と午後でやっているらしいのです(普段は有料)

部屋の案内にかいてあるものに、何も目を通してなかったのでビックリ。あるやんけ。

旅行会社のスタッフ~!!!

 

フリーならいこーずーということで、いきなりいくことにしました。

予約制で滞在中、回数制限はないそうです。

※私達は利用しませんでしたがアイランドピクニック以外にはマクタン島&セブ市内観光ツアーがありました。

さて、クリムゾンホテルのプライベートビーチやいかに!

海は午前中がきれいなのでご飯をむさぼりつき、水着に着替え日焼け止めを塗り散らかし、ビーチにいくとそこには・・・

ビーチへと向かう

ビーチ

クリムゾン透明度

うそやろーーーーーーーーーーー\(^o^)/

という透明度の海。白い砂浜。遠浅。波なし。

引き潮だから岩が近くにあるけど、心配な人はサンダル系があったらいいかも。

 

この日は人が少なく、朝も早いし貸切状態。

うそやろー

モーリシャスにいかなくてもいいんじゃないの!?!?!なんて思っちゃうよ!!!

いいのー!ここはどこなのー!フィリピンってこんなに海きれいなのー!?

聞いてないよー!こまっちゃうよー!綺麗すぎて!!!!!

ビーチにてビール

このビールとGショックと海のコントラストはなに!!!!

なんなのー!?やだ!もう本当!生きててよかった!素晴らしいよ!!!!!

 

とひとしお、海に浸かりながらAZULから持ってきてくれるビールを飲む。

 

生きてて、よかったー!(ブルゾンちえみ風)

 

幸せマックス。ボルテージ一気に100。K点超え。

 

最近海がきれいなとこよりも、スパやプールに重きを置いた旅がつづいてたので、大感動でした。

そして船に乗り、他には韓国人家族旅行の4人が居ました。

船

スノーケルグッツは貸してくれます。

私はひとしお、ライフジャケットは邪魔なので、ぬいで泳ぎました。

ながれもなく、綺麗。そう!綺麗だよ!

トルネード並

トルネード並

パンの入れ食い

パンの入れ食い

透明度半端ない

とにかく透明!

魚沢山

パン早くくれやーフィリピンの海

あなたもパン持ってるの?と。

魚と目が合うのです

魚と目が合うのです

本当、目があって、「おっ」ってかんじで去っていきます。

本当に透明。すごく綺麗。またマスクがぴったりフィットしていて、ほしくなりました。

フィンもおおぶりで泳ぎやすい。本当に最高。

船から見た海

なんなのこの海の色はー!どこのジャケットよー!と叫びたくなる。

また竹を白にぬっているリゾート感も私にはとてもツボ。トータルデザイン最強自然。

およそ2時間弱のアイランドホッピングでした。(ボートシュノーケリング)

ため息モノの綺麗さにうっとりしていると、「ドルフィン!!!!!!」との声。

イルカ

見えにくいですが、イルカが大群でいました。何匹もいて、ローカルの人も写真を撮っていました。

私はイルカと泳ぐのが夢なんです。

イルカってとっても優しい動物ですよね。大好き。かわいい。

フィリピンでイルカに会えると思わなかったのでとても嬉しかったです。

 

インフィニティープールの改修工事中はフリーみたいなので、滞在する方はぜひ利用してみてください。

有料になっても行く価値が充分にあると思います。とてもおすすめです。

パン食わせてる

スポンサーリンク



セブ島のオプショナルツアーはこちらが一番丁寧で安く、対応も早いので、おすすめです!
VELTRAセブ島オプショナルツアー
VELTRAセブ島オプショナルツアーセブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
icon

 - セブ, 海外