チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

セブのローカル・ナイトライフ体験ツアーに行ってきました!

      2018/01/10

セブ島のローカルBBQとレストラン
さて、セブ島といえば、「夜景が綺麗!」なんです。

セブ島初めての私は、セブ島の夜景をみるべく今回もVELTRAのツアーを利用し、ナイトツアーに行ってきました!

ツアーはこちらからどうぞ▶セブのローカル・ナイトライフ体験ツアー
icon

スポンサーリンク



ナイトツアーの内容は、ショッピング・フットマッサージ・ディナー・夜景観光というラインナップ!

集合は少し早いけど、最終的には「行ってよかったね!」というツアーでした。

 

ホテルロビーで集合でした。

この日は私達だけだったので、貸切状態で人に気を使わずラッキーw

ここでもまた、スタッフは呼びに来てくれませんでした。

登場したアテンドしてくれる人は先日のアイランドホッピングにいたガイドさんでしたw

「あ~!昨日居たよね?」とおぼえててくれました。

さてここから、セブ島1大きいショッピングモール「SM(シューマート)」に向かいます。遠いかな?と思っていたけど、案外早くつきました。

SM(シューマート)

SM(シューマート)

ついてビックリ、入ってビックリ!中には沢山のショップが沢山。今まで色んな国のショッピングモールにいってたつもりだったけど、セブ島にはそんなに期待していなかったのでこんなに大きなショッピングモールがあるんだとビックリ。

中には若者から大人まで~の女子大好きフォーエバー21やH&Mがあったり、私の愛用の靴のドクターマーチン、アウトドア好きにはたまらない、コロンビアや、ノースフェイスもありました。

しかも、ユニクロまであるんです!ユニクロ・・・!逆輸入!と思い、値段偵察しました。やはり物価が安いので日本で購入するよりは気持ちやすいかな!って感じで、物は少し違うような気がしました。が、質は同じ!ユニクロの質だ!(そらそうか)

コロンビアやノースフェイスもチェックしたかったけど、バーサが迷ったら大変なのでくっついていないといけなかったので、他は大して見れず。

クロックスとかもあったので、もし旅行中に「クロックスがあったら!」というときは長めの滞在なら行って買っても良いかもしれませんね。

SM(シューマート)の中にはスーパーも入っています。フードコート的なものや、レストランも入っていたし、病院も美容室も入っていました。

例えるならば、ららぽーとや、ダイバーシティーなど、そんなところでした。

スーパーで一通りお土産を買いました。親切な日本人のおじさまが案内してくれましたので、迷わず行けましたが地下にあるのでわかりにくいかも。

お土産屋さんで売っているようなドライマンゴーなどのお菓子もおいてあったので、この時にかうのが、安く大量に買えるのではないかな~と思います^^

私は柔軟剤(世界の柔軟剤大好き)と石鹸を購入しました。

自らならば、絶対行かないチョイスでしたが、良い思い出になりました~買い物好きな方はマストなスポットですね。

時間も長く取っているので、見ごたえは充分にあります。

歩き疲れたあとは、マッサージに向かいます。

マッサージ 一力

一力セブスパ

なんだここは、怪しい!と言った風貌ですが、中も怪しいです。暗いからかな?

でも、こちら→セブおすすめスパまとめ!プラナスパ・ツリーシェイドスパ・一力に行ってきた結果にも書きましたが、かなり!お上手!別途でもう一度いきたかったー!

フットマッサージ30分しかうけてないのですが、とっても満足!超うまい!

どこも「かゆいところに届かない!うまいけど!」ってかんじだったのに、ここはツボにビシー!っと入る感じで最高でした。おすすめですよ!

そしてディナーへ

セブ島のローカルBBQとレストラン
屋台にいくとばかりおもっていたのですが、BBQレストランでした。

ここはローカルにもとても人気!ほぼローカルでした。

日曜日の晩御飯時ということもあって、かなりの混雑びっくり。

並んでいる串刺しにしてあるお肉などをお皿に取って選んでいきます。

セブ島のローカルBBQとレストラン

セブ島のローカルBBQとレストラン

私たちは、ガイドさんがこれうまいよ!系のものをチョイスしました。そして、テーブルについてまつ!

セブ島のローカルBBQとレストラン

セットについているのはセブンアップとかだったので、とりあえず飲み物貰って、待つこと・・・1時間wwwwwww

全然でてこねー!!!wガイドの人も顔が般若になりかけてきたので、私は「別途でかまわないので有るならば、ビアーください」と伝え30ペソだか60ペソを私ビールを飲んでたら急に来ましたw

かなり催促してくれていたので、急いだのか混みすぎててお店のスタッフもてんやわんやだったから、とりあえず全部の種類を持ってきていました・・・w

食べられるかな!?と思ったけど、割と食べれたw

アイランドホッピング(→ナルスアン島とヒルトゥガン島へのアイランドホッピング!プラナスパ付きは大満足◎)で食べた、BBQランチとは全く違う感じで、とてもさっぱりしていました^^

ソースがおいしかったです!醤油と酢と唐辛子のようでした^^

セブ島のローカルBBQとレストラン

この手前のものはなんかの葉っぱにつつめれてる、おにぎりご飯!中身はプレーン!

セブ島のローカルBBQとレストラン

チキン・豚さん系・ウインナー・砂肝?・魚など…

食べてみないとよくわからなかったけど、とてもおいしかったです!

見た目よりも、もたれない!チキンがデッカーイ!

ごちそうさまでございました・・・と夜景の綺麗な場所に向かいます。

Mr.A(ミスターエー)

そして、山を登っていくと、Mr.エイというお店に到着です。

ミスターエイ

なんやこのトム・クルーズの名作「カクテル」のジャケットみたいなネオンのレストランは!

外席がありとても綺麗。

セブ市内で一番夜景が綺麗に見えるお店のようです。

オープンエアーな席には人がニギニギ。

次々と車が登場し、お店の中に人が入っています。

我々は喫煙者なので、灰皿の近くの席に着席。

とてもきれいな夜景で、うっとり。というか、正直感想としては、

「え!?ここ、セブ島!?」

って感じ。地球環境大事に運動オバサンは電気の供給と使用っぷりにびっくり。

日本に帰国のフライトが夜の時間でも毎度びっくりしているくらい、「電気使っているのね」ってかんじで、夜景は綺麗だったけど、東京にいるみたいでした。

でも、それくらいロマンチックで綺麗で美しかったです。相手は母ですけど。

ここはデートスポットだね!とガイドさんに伝えたら笑ってました。

カップルが沢山居ましたよ。

中もおしゃれでした。

ミスターエイ

ビールは付属でついていましたが、なぜかアイスコーヒーは別でしたw

セットのメニューがあるんでしょうが、バーサは聞かずに頼んでので150ペソのお支払です。

ということはここは割と高めなレストランなんですな!ヌフフ!と言った感じでもう時刻既に9時近くなっていたので、ホテルに向かいました。

ディナーBBQが結構時間かかったしね~あれがなければ、フルーツのお店による予定だったのですが、お腹もいっぱいだし、フルーツいらんよね、ということで割合しました。

まとめ

ガイドさんが強面なんですが、日本語ガイド歴が20年とかなんとかで、日本語はかなりお上手でした。

ニヒルな感じのおじさんでしたが、とてもいい人でした。

海が綺麗すぎて、このツアーはキャンセルするかすごく迷ったのですが行って正解でした。

初めての国では街にでるべきだなと思いましたし、なによりもいい思い出になりました。

バーサもとても気に入っていたので「次回もまたいきたい!」と喜んでいる姿をみて、嬉しく思いました。

個人的には一力のスパにまたいきたいなーwって思う感じのツアーでした☆

お買い物が好きな方にはかなりおすすめです!疲れた足をマッサージしてくれて「やるぅー!」ってなりましたw
ツアー予約は、▶セブのローカル・ナイトライフ体験ツアー
iconから、どうぞ\(^o^)/

スポンサーリンク



 

 - セブ, 海外 ,