チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

クリムゾン・リゾート&スパ・マクタンのデラックスガーデンヴィラを紹介♪

      2017/05/09

暖かい南国に安く手軽に行きたい・・・そんな気持ちを満たしてくれるセブ島。

今回はクリムソンリゾートスパマクタンに4泊の宿泊をしました。

お部屋の写真や感じたことをまとめていきたいと思います!

お付き合いどうぞ(*´∀`)

スポンサーリンク



予約を取ってから知りましたがクリムゾンスパリゾートマクタンにはインフィニティープールがあり、インフィニティープールが売りなんじゃないかくらい、メインなのですが、なんと我々が渡航した、2017年4月半ば~末からインフィニティープール工事開始とのこと!

ただ、プールはもう一つあるので、ないわけじゃないとのことで、スパにもプールとジャグジーもあるとのことでした。

だけど、割引もない!旅行会社によっては、キャンセル料はとれないといった会社もあった模様。

そらそうだ、メインの景観最高のインフィニティープールないのに、5つ星のホテルでそこそこいいお値段を払っているのに、通常通りだなんてね…特典好きの旅人はそら嫌がりますね。

我々も悩みましたが、ネットで調べて他の良さげなホテルよりも、部屋の感じ、広さ、プライベートビーチの海の透明度などを考えると、やはりクリムゾンがいい!ということに。

元ヒルトンのムーヴェンピック(モーベンピック)ホテルやシャングリアホテルも迷いました。シャングリラ高いし、ムーヴェンピックの部屋がポップ過ぎて・・・

あともう一つのホテルの候補はビーチに赤い文字でH&Mという看板?が写真に写っており、宣伝のためにせっかくのバケーションの景観をそこなうことは許せませんでした。

インフィニティープールの工事がどんなものなのか想像でしかありませんでしたが、水を抜いたプールは廃墟のようになっていないのかすごく心配でした。

んな気持ちを胸に、真夏の太陽サンサンのセブ島につき、天気は快晴、飛行機でのみすぎた私は二日酔い(死)になりつつ、ツアーコンダクターの人についていくと、まさかのカメラ落下。

レンズが壊れて更に白目。私はカメラ運がほんとうにありません。

しばらくGoproのお写真での紹介になります。数時間ご壊れた所を取り除き、カメラを使うことができました。(こわれていますけども。)

旅のお供のカメラはこちらになります。

Goproも随分安く購入できるようになったんですね~Goproはかなり万能です。小さいからといって、馬鹿にできません。しかも全然壊れない。カメラ壊しの私が壊していないのでよほどのものです。旅にはマスト!

ポケットサイズのGF7はかなりコンパクトなわりにはシッカリ取れるカメラです。カナリのカメラ小僧出ない限り、コンデジでは撮れない写真を撮りたい方はこちらがおすすめです。落下にはおきをつけてください!使い方も難しくなく、立体感のある写真が撮れます

さて、セブの空港の荷物はわりとすぐに出てきました。

バリ島って、機内から荷物だすのが、すっっごく遅いので東南アジアってこうなの?と思っていましたが、セブは違いました。あまり待ちませんでした。というよりも平均的。

なので、ホテルについたのも、割りかし早く、15時過ぎには到着しました。

Crimson Resort and Spa Mactanについたどー!

日本からネットで調べていくと、口コミには「敷地は広く、カート内じゃないと移動ができない」との声が多々あり、さっそく大きな荷物とともに、カートで移動。

わたしたちは部屋のリクエストを「プールの近くでよろしく!」と言っていたので、カートに乗って結構ぐるぐる走ったイメージでした。

端っこのガーデンヴィラに案内されました。

初公開、うちの母吉ヴァーサです。

ba-saとカート

お天気最高です。

ガーデンヴィラの入り口玄関

デラックスガーデンヴィラの玄関です。右奥が営業中のプールになります。

やっぱりホテルはヴィラがいいよね~

さて、中に入ると涼しい!ルームキーと電源カードは別であるようで、部屋を留守にしてても部屋が涼しいって事ですね!いいね!

ベッド

ベットは申し分のない広さ。枕がふわふわしてて、どこに売ってるのか教えてほしいな~

部屋からお外

部屋から見た玄関。部屋の中は禁煙なので、お外でタバコを吸います。

テレビサービスワイン

リゾートのインフォメーションチャンネルが好きです。

お、このワインはなんや?とみてみると、旅行会社の担当の名前でお礼の一報とサービスワインがおいてありました。

私は赤ワインしか飲めないので、とても嬉しかったです。

これってプール工事のための特典?なんじゃ???と思いました。確認はしていません。

冷蔵庫

冷蔵庫内には、ソフトドリンクとビールが2つずつありました。あと、お菓子。キットカットと、フィリピンのお菓子がはいっていて、ここのホテルはこれは一回まで?サービスだそう。

ええ!なにそれ聞いたことない!(嬉)

大体ミネラルウォーター以外は有料じゃないか。なのに、ビール2本とジュース2本とお菓子が無料だってーーー!?(無料弱)

食品庫?

反対は食品庫でした。

お水とコップ
VELTRAセブ島オプショナルツアーセブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
icon

ミネラルウォーターは小さめ。ポッドがあるので、お湯わかせます。カップラーメンなどもっていってもOKですね。

(ミネラルウォーターは一日2本補充だと思っていましたが3本の日もありました。

チップのおかげ??)

個人的にはインスタントスープ(特に味噌汁)を持ってくればよかったなーと思いました。

ふりかけは持参しました。ごましおと、梅干しのふりかけw

ごましおと梅干しのふりかけは海外では絶対ない味なので飲みすぎた次の日、熱射病や熱中症になりかけたとき、お腹すいたときなど、あると便利ですよ~

クローゼット、セーフティーボックスは申し分のナイ、内容量。

セーフティーボックスも使い方がめんどくさいタイプのものがありますが、ここは簡単なタイプで一安心です。

クローゼット

ガウン着よう、着ようと着ませんでした。ガウンにワインできたやないのー!(涙)

トイレと洗面台

トイレと洗面台です。広くて使い勝手が良い!

アメニティ

アメニティーも申し分なし。歯ブラシ、コットンパフに綿棒と、シャワーキャップ。

ドライヤーは乾きにくい私の髪の毛でもすぐ乾く、パワフル系!

ドライヤーが弱いとがっかりしますよね、特に髪の毛が長いと…。

ボディーローションソープシャンプー

ボディーローション、ボディーソープ、シャンプーがありました。

全部いい匂いでした。髪の毛バリバリなりやすい私とバーサですが、バーサはここのシャンプーはOKだったらしいです。私は使用しておりませんが、「サラサラよ~」とのこと。

お風呂にTV

なんとテレビつき!一回もみませんでしたが、湯船から見れる感じでした。

シャワー

シャワーは上から出るタイプ!ここにも、アメニティーのボディーローションボディーソープ、シャンプーがありました!水圧も暖かさも満足度高め!

ただし、床が石でできているタイプなので、かなりすべりやすいです。

高齢の方とか足が不自由だったり小さなお子様はすべりやすいと思います。

フェイスタオルだと思って使っていたらそれはバスマットでした。

バスマットはけちらず使うことをおすすめします。

うちのバーサは滑って転んでいました…かなり心配になりました。湯船に浸かっていたらスローモーションで視界からいなくなりました。なんともなくてよかったですが、クリニックにいこうかと思いました。

24時間でクリムゾンホテルにはクリニックにドクターがいるそうです。

日本語は通じませんでしたが翻訳アプリか指差し会話帳などを活用するといいと思います。

湯船

うっかりバーサが写り込んでいますが、真ん中のすだれはあげることができませんでした。

壊れてたの~

でも、洗濯バサミ持参の我が家はすだれをあげることに成功!

そして、玄関先に落ちてたプルメリアを拾ってフワラーバスに。

フワラーバス

おかわ~♪(写真は夜)

フワラーバスにしたら、お花は取ってからお湯を抜いてくださいね!

湯船の大きさが丁度よすぎて最高でした。

低身長な我が家も足がピッタリで、ゆったり、リラックスできたバスタイムをすごすことができました。

外には可愛い植物が生えているので、お昼のバスタイムは最高でした。

大好きだった時間

お昼だとすだれをあげてこんな感じ。お花少なめですが、本当に最高でした。

ホテル内はまったくといっていいほど、Wi-Fi状況にストレスがないので、

お風呂に携帯をもっていき、リラックスミュージックをききながら、この景色を見るのは本当に贅沢そのものでした。

お湯もぬるい?という口コミを見ましたが、全然そんなことなかったです。

充電器などの電化製品はどう?プラグは?

変圧プラグも日本と同じタイプなので、問題はなし。

最近の製品は電圧が海外でも使用できるタイプの物が多くあまり心配する必要はないとおもいますが、

電圧の強さの関係で、日本のものを充電や使用するとショートする危険もあるものも、あるので、心配でしたら規格を調べたほうが良いと思います。

ちなみにカメラの充電器も携帯の充電器も私が使用したものは問題ありませんでした。

昔はプラグに重くて値段も高い変圧器を持って旅に出ないといけませんでしたが、今は便利な世の中になったな~と思います^^

荷物を定位置にひろげても4時前で陽もサンサンとしていたので、我々はこのあとプールにいく余裕もありました。

初日にプールにいけると随分旅の内容がこくなるなあと思いました。

プールも冷たすぎず深すぎず(バリ島のホテルのプールはどこも深かった)、歩けるレベルでした。

スポンサーリンク



 - セブ, 海外