チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

クリムゾン内レストランはおいしい!安い!ハッピーアワーもお得!

      2017/05/09

夕焼けの中でカクテルを飲みたい!

と思い、夕焼けの中工事中のインフィニティープールの横目にカートをお願いして、

AZULレストランへ行くことにしました。

スポンサーリンク



いざ、アズールレストランへ!

※日本語が喋れるスタッフがいるということを確認していきましたが、

ま~日本語は通じません。日本人のスタッフも木曜日~月曜日の滞在中、管理職クラス?の人に初日に一度だけで会っただけでした。

しかもこの人が「日曜日に日本人スタッフがくる」というから土曜日に更にフィリピーナスタッフに確認したら「明日(日曜日)の午後2時に日本人スタッフくる」というから、聞きたいことがあったのにも関わらず日曜になっても現れませんでした。

どうゆうことなのさ・・・。

カートを運転するスタッフにホテル内マップを提示し、指を指し、「我々はここに行きたいんや」と伝えました。そうすると、スタッフは「?」な顔をし、インカムにて、「AZULバーってオープンしてんの?」と聞いています。

私にも「アズール、オープンしてるって誰かに聞いた?」って言われましたが、ホテルマップの裏に営業時間かいてある時間だから大丈夫じゃないの?と言う感じでとりあえず向かうことに。

ハッピーアワーに行きたかったので「ハッピーアワーにいきたいぜよ!」的な感じで伝えていました。

日本人は英語が巧みでないことはホテルスタッフをしていればわかるでしょうから、「Oh~OK~」みたいなかんじでしたが、気にしません。

そう、あの有名な千原せいじは英語が喋れなくても日本語で話し続け世界を旅していると聞いたあの日から、なんとなく生きていかれるもんだと確信しております。

ちなみにうちのバーサはそのタイプで英語を話そうとしません。たまに困ります。

またホテルをカートでグルグルしていくと、工事中のプールの中身は見えないように足場が組まれており、一安心。

アズールビーチクラブ

AZULにてハッピーアワーなのか聞き、ちょうどあと30分でディナーメニューだというのでとりあえずドリンクの注文をしました。

メニューを見ると、良心的な価格でした!

ローカルビールは150ペそ。バーサが好きなカクテル・ピナコラーダは350ペソくらいだった気がします。

そしてハッピーアワーを何度もきいた理由としては、

AZULレストランバーのハッピーアワータイムは、同じカクテルを飲むと2杯めはフリー!(無料)なのです!

バーサの事前チェックにより、知った情報は現地でも行われていました。

ただし、ピナコラーダはハッピーアワーのドリンクメニューじゃないので上記の1BUY1FREE的なものからは除外!

だけど、ソフトドリンクやアイスコーヒー、ノンアルコールカクテル、ウィスキーなど色々ありました\(^o^)/

サンセットを見ながら乾杯

サンセットを見ながら乾杯です。

「撮りますか~」と声をかけてくれたので、滅多にない、引きの2ショットになります。

こう改めて見るととっても綺麗。

実はサンセット逆じゃん!とか言っていたんですが、充分に綺麗ですね。

サンセットタイム

このクリムゾンリゾートホテルは、常に耳障りにならない程度の音楽がながれていて、ビーチとレストランの間にDJがいて、音楽をながしています。

ハウス・ミュージックみたいなかんじですね、でもいやらしくないうるさくない嫌じゃない、雰囲気にあっている音楽です。スピーカーもレストラン周辺にスピーカー界最強のBOSEのスピーカー多数で、音もよし、空間作りが良いです。

ひとしお、ディナーメニューをもらって、数ある中から、ガーリックシュリンプサラダとツナたたきと、お腹すいていたので、ご飯ものをオーダー。

焼き魚とご飯1200ペソとサーモン丼1200ペソ、サラダもタタキも550ペソくらいで、

リーズナブル!!!!!!

お酒飲んでいたので先にサラダとタタキ持ってくるね~あとでご飯もってくるね~と気を使ってもらえました。多分滞在中一番気を使ってくれたのはこの時担当してくれた英語の発音がものすごい特徴的なきっと新人の若い男の子でした。

いいよ!そのおもてなしの心!日本人すきだぜ!

サラダとツタタタキ

ガーリックシュリンプサラダとツナのタタキ

サーモン丼

サーモン丼。1200ペソだけあって、量が2.5人前。のちにテイクアウトになる。

焼き魚定食的な

焼き魚定食的なもの。1200ペソだだけあって、大盛り~。ライスはブラウンライスか、普通のライスで選べます。

食べやすいブラウンライスでしたよ~

ハッピーアワー 17-30~19-30

お店自体は10-00~24-00(26-00)と書いてありますが、閉店時間は怪しいものです。

このあと食べ過ぎ飲み過ぎで苦しくて仕方なかったのでホテルマップを頼りに歩いて帰ることにしました。

VELTRAセブ島オプショナルツアーセブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
icon

ダイエットその1!(食べまくっておいて何いってんねーん)

そしたらビックリ、マイルームは歩いて全然いける距離。

カートだとカート通れる道もあるだろうから遠回りをしていたということが判明。

たしかに少し歩きますが、全然あるけない距離ではありませんでした。

ただ、私達はリクエストで営業中のプール近くしてほしいといってあったので、プールの近くでそこからビーチやレストランはさほおど遠くありませんでしたが、

フロントをセンターにして反対側のヴィラの人たちはプールまで行くのに遠いかもしれません。

インフィニティープールはセンターにあるのでそう遠くありませんが、現在は工事中なので、やっていませんでした。

カート頼まなくても済むぜ!ということにいたりました。

朝食はサフロンカフェ

翌日、朝食はAZULビーチクラブではなく、手前にある「サフロンカフェ」にて、ビュッフェになります。

毎朝6-00~10-30までやっています。

人気なので8-30~9-00位の週末は結構いっぱいです。

韓国人がたくさんいます。我々が言ったときは8割韓国人、日本人や欧米人などはごくたまに、あとはフィリピン人らしき人たち。中国人はまったくいません。

日本人はGW前だったので、帰る日らへんまでまったくいませんでした。

サフロンカフェ

7時半すぎでこんな感じ。

食べ過ぎな二人

ドリンクはコーヒーか緑茶かカモミールティーをチョイスしてねってかんじ。ラーメン

これはラーメン的なものでしたがとってもスープがさっぱりで具と麺を自分で好きな量をチョイスして茹でてもらいます。あかいのは後乗せの唐辛子。ごま油をかけてもおいしかったし、ナンプラーもありました。たくさんとってきている

実はこのリゾート味噌汁がありました。味噌汁おいしかったです。おかゆもありました。

ホテルの朝食といえばおかゆに味噌汁、納豆と目玉焼きな私。ヌードル

これもヌードルです。麺は~糖質0麺みたいなやんわりしたかんじの麺でした。春雨らしきものも見ましたが、食べれず・・・。
いつも目玉焼き

スムージーも日替わりでありました。中々おいしい。アイスコーヒーもあるし、調整豆乳もありました。飲み物も不自由なしでしたよ。このコンビーフみたいなの、おいしかったな~

卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツがありました。

私は目玉焼きオンナなので、毎日目玉焼き。

目玉焼きには醤油時々、塩コショウでござります。
P1020597

これ!なにこれリゾット?ってかんじしますよね?

メニューの名前には「aroscaldo」とかいてあったのですが、検索しても英語ばっか!

でも日本語のページもありました。

これはフィリピン料理のおかゆ?スープご飯のようです!

とてもおいしくて、ほんのりガーリック、チキンやブイヨンのようなコクがあり、コレは激烈にうまい!でも、滞在中1回しかなかったな~

今度日本でも作ってみようと思います^^

「Arroz Caldo(アロス・カルド)」とか「Arroz con Caldo(アロス・コン・カルド)」と読むそうです。巡り合ったらぜひ食べてください^^

パンケーキ

パンケーキなどの甘い系も充実してました。

洋食・中華系・オートミールやヨーグルト、フルーツにハムチーズ、パンなども沢山!

寿司もありました~

飽きませんね!

しかも、何食べても、「おいっし~~~~!!!!!」って感じでした。

はずれなし。サフロンカフェ、朝ごはんのみの利用でしたが、ランチとかディナーも行ってみたかったな~~~~

ってかんじでした。

特別ディナー・ナイトプール、プール脇のレストラン

ディナー、サフロンカフェにビュッフェいってみようか!とってみたとき、

アラカルトオンリーの日がありました。土曜日でした。

ビーチサイドで、ビュッフェやってるよ!とのこと。

バーサがハッピーアワーやってるとなりで酒代をわざわざ出す必要があるのか

とキレ始めたので。AZULロックバーでお酒飲みながら「食べ過ぎだから食べ過ぎるのやめましょう」といったことで、サラダとポテトのみにしましたが、なんだかおいしそうだったな~

シーフードとか、パエリアとかあった。

シーフード

ビーチでビュッフェ

英語がしゃべれないので、ここではドリンクはどうなるの?と聞いてみましたが、意思疎通のできなさ!オーマイゴットとはこのことよ。

でも、結果はこの日このビュッフェを食べなくてよかったよ。夜ご飯は控えめにしないとね。

伝統音楽?的なものもやってました。

終わるとDJタイム。

AZULロックバーは海に突き出してて海も照らされててムーディー勝山でした。

ここでもしこまたビール飲みました。

コスモポリタン飲もうとしたらバーサがギブアップだったのでコスポリタンは飲めず。

シェイカーの音が悲しく鳴り響く。(私の中で)

ナイトプール

そのあと21時までのナイトプールに飛び込み!
私の頭の中は

「パリス・ヒルトンはこうゆう生活をしているのか・・・」

「(トム・クルーズ主演の映画の)カクテルってこうゆう感じだよね~
オホホ~私のトム・クルーズはどこ?」

といいつつ酔ったナイトプールの贅沢さ、こりゃ天国。

こんだけ海外リゾート行ってても初めてだったのでした。

いいね!ナイトプール!

どうやらバーサがいないので当たりを見回すと目の前のレストラン(ここはハンバーガーとか軽食系な感じ)でアイスとチョコケーキを購入していました。

プール脇のレストラン

サラダとポテトじゃ足りなかったんだ・・・と確信

でもこの買った紫のアイスが激ウマ!タロイモだか紫いもだかわかりませんが、そんな感じ。

とってもおいしい!チョコケーキは海外のチョコケーキってかんじでした。

ルームサービス

なんとルームサービスもあるんです。

しかも、英語韓国語日本語のメニューがあるので、日本語のメニューうれしいー!となります。

内容はサフロンカフェに朝食をたべにいかなくても、朝ごはん値段でルームサービス頼めますよてきなブレックファーストメニューと、24時間いつでも頼めるパスタやサラダ、お寿司などのアラカルトメニュー、フィリピン料理、インド料理がありました。

バーサがパスタ食べたいと言うので、麺とソースを選べるリングイネのカルボナーラ(ガーリックトーストバケット付き)とフィリピン料理のポチェロという牛すじを煮込んだセブの伝統スープを頼みました。

価格も良心的で、カルボナーラが500ペソのポチェロが550ペソでした。

スープって大きいのでくるのかね~そしたらどうする~?ご飯食べたかったけど、やめといたけど、やっぱりご飯頼めばよかったかな~と話していると40分くらいで到着。

ルームサービス

なぬー!ポチェロ凄い大きいじゃないかー!信じられない!しかもライスついてた、あっぶねー!ということになりました。

カルボナーラすくなっ!となりますが、お皿が大きい上にスープがでかいのでそう見えますが、中々のたべごたえ!

スープも大きいですが、牛骨スープなので、牛骨が大半。しかし、牛骨の周りについたお肉も盛り沢山。

しかもどっちもおいしいー!

味は日本人に全然なじめるものでショウガがきいてておいしい~

油っこい感じはしません。が、冷えると牛の油はいうてくるだろうな~というかんじ。二日酔いや飲んだ後に最適なスープ。ご飯。

これ一つで女性なら2人で食べるのに充分でした。

とってもおいしい!日本でもつくりたいな!ポチェロ!

結果どこもおいしかった

クリムゾンリゾート内のレストランや食はこんなかんじでした。

どこで食べても美味しい。口コミでAZULはおいしくないって書いてありましたが、おいしいです。でもたしかに、サフロンカフェや、ルームサービスと比較するとAZULは落ちますが、それでもまずい!ってかんじじゃなかったです。

全体的にお酒も食べ物も、海外5つ星リゾートの中ではリーズナブルで良心的。食べやすいし、おいしい。チップも必須なわけではないので、お金がそんなにかからないなーと思いました。

4月末にオープンするとネットでも噂のスペイン料理レストランはまだオープンしていませんでした。GWにあわせてるのかなんなのかわかりませんが・・・。

スペイン料理も楽しみにしていたので、残念でした~

がとても、満足のいく旅での食になりました^^

セブ島日本から予約♪セブ島の現地オプショナルツアーならVELTRA
スポンサーリンク



 - セブ, 海外