チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

川崎東扇島公園ドッグランに行ってきたよ!

      2018/01/10

たたた

そんなに遠出が出来ないけど、愛犬をお外で遊ばせたい!
そんなときありますよね。

でも都内近郊のドッグランってなんだかのんびりできないし・・・
でもいいところがあるんです!
スポンサーリンク



今回は神奈川県川崎市にある、東扇島公園のドッグランにいってきました!

入り口

入り口はこんな感じです。
なんでこの写真を撮ったのかは謎です。
センスのかけらもありません。

トイレ

こんなかんじで綺麗です。

トイレも完備、トイレも中々綺麗だよ!
トイレットペーパーもありました。
でも、ないときもあるかも?

釣りは禁止のようなので、釣りをしたい場合は、東扇島西公園へいってみてください♪

ドッグラン入り口
ドッグランは割りとおくのほうにあります。
大型犬用と中・小型犬用の二面^^

いざ、ドッグランへ~

この日はピンシャーの子が元気ハツラツに走っていました。

もう一人のんびりした子もいました♪

ピンシャーちゃんに「遊ぼうよ!!♪」と言われても、「やだ!」とキキ。

おこる
結構怒ってました。

ここでもキキマムのコミュ障が見事に伝授されてますね。

そしてそっと、のんびりした子に近づいていくキキ。
のんびり犬
そしてまたピンシャーが来る!
またくる
怒る!
おこった!
の繰り返しでした。
怒ってる所激写wwwwww

いや~
ピンシャーちゃんは走ってる姿がかっこいいですね!低脂肪だもんね~

キキは比べると足短いし、中肉中背な人なので、走ってると重そうだなw
そんな彼女も大好きですけどねw
いざ!
ご飯が大好きキーちゃん

本日は曇りのため、写真が若干暗めで申し訳ありませんが汗

お気に入りのドッグランの一つです。

このあと、大型犬のほうにワンちゃんも登場し、盛り上がりを見せていました。

うむ、よく走ったので、ご飯がおいしそうだね!
ぷん
ぷん!とそっぽを向くキキ。

近場の公園に飽きてきたら、川崎の東扇島公園のドッグランまで足を伸ばしてみると、
普段会わないワンちゃんもいるので、楽しいですよ~



アクセス

周りは、工場などがひしめきあっている、なんだか工場マニアが夜みたらもりあがりそうな、
夜景が綺麗そうなそんな場所にあります。
東扇島は、川崎駅から少し距離があり、車でいくなら、国道132号線を東扇島方面に向かっていただき、海底トンネルを抜けて、国道357号線を東京方向に。
ナビでててきます^^

電車は直接はなく川崎駅から、バスで東扇島公園にいくことができます。
バスで
川崎駅東口から川05系「東扇島循環」で「東扇島東公園前」下車です。

川崎市交通局(市バス)トップページ(時刻表・路線図が掲載されています)

結構広い公園で、人工の砂浜があり綺麗です。
自生のあさりなどがいるようで、砂浜から大型船や飛行機もみることができます。
小学生などがチーム利用できるようなグラウンドやBBQなどができる区画もあります。

駐車場

駐車場の値段
駐車場の値段はこちらになります。
良心的です。
ですが、かなり路駐が多いです・・・。
自分もいいや!とおもうと、切符をきられるかもしれません。。。
路駐してもいいなんじゃない!?なんて無責任なことはかけませんので、
駐車場にとめる事を推奨します。

3時間未満は200円だし、
3~5時間未満は400円・・・。

激安!

1日何千円もするわけではないので、もし駐車違反した場合よりも安く済みますね!
ここから入ってね~
ここから駐車場
ただし、入場時間があるようです。
 駐車場入口ゲート閉鎖時間 20:30~翌5:00
 まわりに住宅街があるわけではないので、、しまったー!とはなりにくいとは思いますが、
 一応気をつけて利用してください。
 
 ちなみにコンビニは車で少し走ったところにありますので、
 ご利用くださいませ^^

スポンサーリンク



 - 神奈川 , ,