チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

箱根でワンコも遊べる♪遊覧船&おしゃれカフェに行ってきました!

      2017/04/26

神奈川県は箱根にキキと家族でおじゃましてきました~!

 

箱根って意外にわんちゃんと遊べるところがありました!

 

スポンサーリンク




ごーごー

 

この日は春休み最初のの土曜日。

写真でノリノリで出発したあとに大渋滞!

 

この日は春休み最初の土曜日で、道が相当混んでました。。。

普段なら1時間半で着く、海老名SAまでおよそ3時間・・・。

運転もおつかれです・・・。

 

P1030727

 

相変わらずはさまってます、キキ。

 

でも、海老名には寄りたい!

海老名にも人人人ヒトHITO!!

P1030730

お昼時でしたが満車じゃなかったので、すぐに入れましたが、大好きな屋台は激混み。

屋台を楽しむのは家族に任せ私はキキと妹のシミーとおトイレ休憩です!

 

P1030728ん?
P1030729わんだかええ匂いがするで~ペロペロ。
P1030742

海老名にはわんちゃんのうんちボックスがあって、ありがたいですね。

 
P1030744

デッキと草むらになっているので、ドッグランではありませんが、お散歩スポットになっています♪

P1030745

リードは取れないよ。車ビュンビュンしてるからね。

P1030746

シミーは遊ぶのが上手なので、一緒に別の意味でドッグランしてました。

P1030747

運動嫌いの動くの嫌いなキキが飛んでる!

奇跡!海老名パワー!?

それともシミーパワー!

どっちもだー!イエーイ!

 

 

そしてそこから小田原厚木道路へ。

小田原厚木道路は比較的にすいてました。

海老名からマムが運転。実に1年弱ぶりです。←

わたしの運転は超ミラクルスーパー安全運転なので、私はゴールド免許です()

さてさて、お昼ごはんを食べたい我が家はお腹がすいて、ごきげん斜め。

車内のムードは最悪に!まるでキキ!キキが食いしん坊なのはやっぱり飼い主に似たのね。

 

ランチは湖畔カフェ

せっかくだからおいしくて、ペット可のレストランに行こうという話になりました。

色々調べましたが、テラス席OKのところしかなかったですが、暖かい日だったらOKですね。

芦ノ湖のいきたいな~と思っていたので、こちら、

La・Terrazza(ラ・テラッツァ 【旧店名】アクアパッツァテラス)

におじゃましました!

芦ノ湖の遊覧船ののりぐち(元箱根)の目の前でした。

駐車場は、お店の方にまがり、突き当りに有料の駐車場がありますが、さらに曲がり進んでいくと左側にあります♪

P1030828

無料です。無料って助かりますよね!
ただし数にかぎりがありますので、ご注意

P1030755

建物もおしゃれです。

P1030757

カフェ以外にも、おしゃれなSHOP、本屋さんが併設。

P1030758

奥に進むとカフェが有ります。

ワンちゃんはテラス席のみ可なので、テラスに通してもらいましょう。P1030759

メニューはイタリアンです。

ピザ・パスタ・前菜・ワインが勢揃い!
P1030760
テラス席からは芦ノ湖が見れますよ~

遊覧船・海賊船がよく見えます♪

 

P1030761

席にもよりますが、リードフックもあります。

ほかの席には沢山のわんちゃんたちが居ました。

キキもわんちゃんだあ!と盛り上がりまくり。

わんちゃん用のメニューはナシ、お水もナシです。

 

さてさて、もう運転したくないマムは早速、「本日のワイン/赤」と前菜セット(900円)を!

そして、前菜の中から、カツオの香草パン粉焼き(1200円)をチョイス

P1030763

 

レモンとマスタードのソースが凄いおいしい!そして、サラダのわさび菜?がとても新鮮でおいしいのです!

そしてボリューミー!前菜っていうから、もっと少ないのかとおもったのに~

P1030764

こちらはワインのセットのおつまみ。ミートローフに人参のなんかでした(馬鹿舌)

お肉なのかツナなのか謎なところでしたが、いいおつまみに♪

P1030765

マルゲリータピザ(2000円前後)

 

 

P1030770

 

マルゲリータとカツオ。(ロミオとジュリエット風)

P1030771

 

もち豚のスパゲッティー(1200円?)

これがまたおいしい~!豚ひき肉が沢山、うまみとコクのあるトマトソース!

シミーもおいしい~ゆっくり食べたい~というくらい!※彼女は相当な変食なので、変わったものは食べませんw

 

P1030773
いいなあ、私も食べたいでござる

P1030774えっくれるの?

P1030775なによ・・・くれないのね。。

P1030778

建物も最近建てられたのか、大分オシャレな感じ

P1030779

気がついたら満席だったのが、私達だけに。

P1030780
オシャレな本屋さんでした。

P1030781

お天気もよかったです。寒い時期はブランケットを貸していただけます!

なにもいわなくとも、持ってきてくれますw

箱根って寒いイメージだったので、こうゆうのありがたいですね~

P1030782

 

さて、キキの見る方向に、遊覧船乗り場がありますよ~

遊覧船

遊覧船には時間があるので、事前チェックでそれまでお茶してるのおすすめです。

そして遊覧船にはペットはキャリーかバッグに入ってないと、乗船できません。

なので、バッグなどは必需です!

船内ではバッグから出れないけど、お外のデッキだったら抱きかかえるのはOKのようです。

半周で1080円でペット料金はタダ。所要時間は30分程度でした。

P1030787

このバッグかなりの年季がwバッグ大好きキキ

 

P1030788

 

P1030790

しれっとしてますね。

よく静かにしているので、「わっ!いたの!?」と言われますw

安心してください、いますよw系ですね。

人形みたいになってるわ~ん

 

P1030791

船内は暖かいです。外にずっといたから、少し冷えちゃった~

P1030792

ここでもバッグ。おちびちゃんの頃に買ったから、頭入らない

P1030799

長い旅路で疲れたのね~

P1030801

 

ウトウト
P1030803

雲の合間から光が綺麗です

P1030821

ネッシーって本当にあるのかしら・・・←

P1030825

 

ちょっと火曜サスペンス風な写真w

色々観光名所の説明をしてくれるので、「へえ~」と箱根堪能できますw

半周ですが、もうひとつ停まるところがあるので、下船場所を間違えないようにしてください♪

 

 

そして遊覧船を堪能。

反対側の船の停留港で湖畔散歩しました。

本当は絶景の公園にいきたかったのに、時間がなかったからまた今度~・・・!

P1030830

山の匂いが一杯するぜよ~

P1030832

どうする?いきなり足首あったら・・・とシミーと怪談話

P1030834

そんなことはよそにフガフガ楽しむキキ。

 

遊覧船の発着場の先はさらに舗装された道があり2km先には神社もありましたが、家族がまっているので、

引き返しました。渋滞してたから予定が大分遅れてしまいましたが~

楽しむ事ができました♪

P1030839

湖畔で変な地蔵を記念撮影をしてみたぜ!



 

箱根に行くときは暖かい格好でいってくださいね~

GWに昔いったことがあるのですが、寒くて寒くて、5月とは思えませんでした。(雨ふっていたのもあるけど)

箱根に行った際にはこちらの日帰り温泉もおすすめです!ワンちゃんはいけませんけど、とてものんびりしています。

タトゥーがOKと書いてありますが、私が過去2回行った時は一人も会いませんでした。

【タトゥー刺青OK】箱根 天山湯治郷 日帰り入浴ができる素敵な温泉施設です!

スポンサーリンク





 

 - 神奈川 , , , ,