チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

横浜のおしゃれドッグカフェLADY&DUKEさんに行ってきました。

      2016/08/31

天気がなかなかパッと貼れない週末が続いております。
寒い~と思うことが多いですが、ワンたちにはそんな事は関係ない!

おでかけしよーよー!ということで、横浜に用事があったので、付近で良い店内ワンちゃんOKのドックカフェを探し、行ってきました。

スポンサーリンク



LADY&DUKE

LADY&DUKEというお店になります。
新山下にある、赤レンガ倉庫や、みなとみらいからわりと近い場所にお店があります( ^ω^)

高速からおりてほど近く。
大通りの一本裏手にあります。
大通りの一本裏手なので小さいお店なのかな?と思ったらそんな事はありませんでした♪

店の看板

お庭

隣の馬肉専門店(多分ワンちゃん用のみ?)です。こっちに間違えて入るところでした笑

駐車場も完備

大きな白い建物がお店になります。
アメリカ西海岸風な外観のLADY&DUKE!素敵!

P1030493
正面右側のこちらから進んでいくと、入り口があります。

入り口には右と左に沸かれていて、左がアロハダイニング、右がグリルとかいてありました。
ネットには「グリル」と書いてあったので、右の方に入って行きました。

中は吹き抜けで基調な感じのハイリゾートのような感じ。

みつめるキキ

二階にもお席がありましたが我々は1階のテラスが見える席へ。
テラス席もなかなかかわいい~!リゾートっぽいです。

内装

非日常感があって、とっても素敵。
暖かくなったらテラス席におじゃましにいきた~い!

カフェマット的なものを持って行ったほうがいいと思います。
そしてワンちゃんメニューやワンちゃんへのお水などのサービスはないそうです。

さっそくランチのメニューをみることに。

ランチメニュー1

裏と表の一枚です。
ランチメニュー2

グリルのものや、ハンバーガー、サラダにスイーツなど盛りだくさんでした( ^ω^)

グリル系やハンバーガーなどにはセットでドリンクがつきます。

ご飯は?

「きーちゃんのはないからね~もうキキは食べてきたでしょ~」

注文してのんびりしている事数分、ハンバーガーとサラダがやってきました!

ハンバーガー
ハンバーガー1200円

ハンバーガーはとってもお肉がジューシー!
こうゆうハンバーガーって食べるの大変ですよね~みなさんどうやって食べてますか?
最初に全部切る派ですか?食べながら切っていくんでしょうか?
ポテトもたくさんついてピクルスもついておりました。
ドリンクもついて1200円だったらこんなにボリューミーなら高くないですね。
友人のお腹は満足したと言っていました。

コブサラダ
コブサラダ1200円

具だくさんのトッピングにコブサラダのドレッシングが猛烈においしかったです。
赤ワイングラス(740円?)も頼み、サラダを食べながら赤ワインを舌鼓しました。

し、至福!

飯をまつきき
私のご飯は?

店内には、わんちゃん連れの方も多く、バギーやカートに乗せているワンちゃんたちも。
わんちゃん連れじゃない人もゆっくりお茶をしながら談笑していました。

お酒も昼間から提供してくれるようで、スパークリングワインなどを飲んでる優雅な人も!笑
わたしもスパークリングワイン飲みたかったな~笑

ふてくされ

おいしい匂いばかり嗅いでるのに、食べれないとわかったキキは諦めてリラックスしてました。

静かでのんびり、ワンちゃんも店内OK、ご飯もおいしい、お酒もお昼のランチタイムでも飲めるというキキマムが大好きな好条件でした。

店内はタバコはNGでしたが、外のテラスに灰皿がおいてありました♪

ワインもおいしかったし、ごちそうさまをして、食後の散歩がてら、お散歩へ~

横浜を散歩
私は食後じゃないけど!

今日の目的、「パンフェス」にきましたー!
パンフェス

この日は、横浜マラソン大会と日にちがかぶってしまったのもあり、そこらじゅうにひとひとひと!人!

パンフェスに着いたのは15時頃だったのですが、ほぼ完売。
残っていても長蛇の列。

キキもいるし、人も多いし、パンを買う予定がパンが買えず・・・。
残念でしたが、友人はパンを食べていたので、パンへの欲求が満たされたようです笑

パンフェスでは全国各地のパン屋さんが集うフェスでした。
パンにあうコーヒーの試飲会みたいなのもやっていました。
私はコーヒーは飲めないので詳しく見ませんでしたが、パンを食べながらコーヒーを飲んでいる人たちから、幸せ~というオーラが出ていました笑

那須塩原で有名なベーカリー「ペニー・レイン」も出店していました。
ビートルズが訪れたというので有名ですよね。
以前那須塩原に旅行した時に、ペニーレインはお邪魔したのですが、ベーカリー以外のレストランメニューもとてもおいしかったのです。
また、ペニーレインのパンとかランチとか食べたいな~
那須塩原にいくしかないかな~などと後ろ髪をひかれつつ、
キキとの横浜散歩を満喫しました。

横浜はおしゃれなカフェがたくさんあって、ペット可のお店も多そうですね。

また開拓しにきたいと思います^^

LADY&DUKEさん情報


住所 : 神奈川県横浜市中区新山下3丁目2−5

電話番号 : 045-263-8931

駐車場はお店の敷地内にあります。

店内は禁煙です。

食べログ▶LADY&DUKE

併設している馬肉専門店も気になるところです。

キキもゆっくりできる、良いところを発見できました。
今度はディナータイムにおじゃましたいと思います^^

スポンサーリンク



 - 神奈川 , , ,