チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

葉山の人気ビーチ(その2) 一式海岸の海に行ってきました! 

      2016/08/31

前回葉山の人気ビーチ森戸海岸の海に行ってきました! の記事に続き、
夏恒例の神奈川の海の家に行こうの会を今年は
2回めを開催することが出来ました。

今回は、またも葉山ですが、またも初の一色海岸に行ってみました。

そもそもなんで神奈川県の海に行き始めたかというと、余談では有りますが、
「海の家でシャンパンを飲んでみよう」というのがきっかけでした。
6年前に由比ヶ浜に足を運び、シャンパンを3本飲んでベロベロになる、

ということを数回やったのはいい思い出です。

いつのまにか、時は残酷で、年齢とともに「若さ」と「勢い」がなくなるってことですね。
言い訳としては、おじさんおばさんが好きなのですw

今回は愛娘キキはおうちでお留守番の回です。

スポンサーリンク



一色海岸

森戸海岸と一緒ですがこちらも最寄りはJR逗子または、京急新逗子になります。
葉山方面行きのバスへのり、25分ちょいゆられます。

行ったのはお盆の前の週だったのですが、猛暑日で天気予報でも「今週末は絶好のレジャー日和です!」と行っていたので、駅を降りた瞬間、

人人人!

タクシーはみたことのない長蛇の列。
葉山行きのバスも見たことのない長蛇の列で、並びながらバスを2回見送りました。
係員さんがいるくらい混んでいました。
私と友人は絶句。

繁忙期、人気の逗子、おそろしいぜ。
人気だぜ、逗子。

森戸海岸をすぎて、一色海岸の停留所はこんなところ。

停留所

そして人の流れについていきます。
事前の調査では森戸海岸よりも、一色海岸のほうがさらにおちついている、海の家も少ないよということだったので、るんるん、のんびり日焼けしながら少しお酒を飲んで、海に入って早めに帰ろう♪と思っていました。

小道を抜けてなんだか自分は水戸黄門になったの?という景色を周りの大学生らしい男女と写真を撮ってみました。

入り口

サンシェードが多く、わーい家族むきなんだ~!
など、エグザイルとギャルがいなさそうな雰囲気のビーチをすすんでいくやいなや、

沢山のひと!人!HITO!

足の踏み場のないくらいの人がわんさか!

あるくのも大変でした。
海の家が5件くらい。
すべて人がごったがえしている。
ビーチも海の家も全部wwwww

パラソルを借りないと無理!という灼熱地獄の中パラソルはねーがーと、なまはげもビックリ、海の家のお兄ちゃんもびっくり汗だくババアになってパラソルを探しましたがすべての海の家が「パラソル貸出全部しちゃってないんです」とのこと・・・

絶望・・・

熱中症やで・・・

まだ午前中なのに・・・

電車でエグザイルのカップルがサンシェードを持っていたのは、こうゆうことなの・・・?
逗子・・・なめてたぜ・・・

走馬灯のように絶望を走らせたのちに席が一つだけ空いたのでそこにいき、一息つくことに。

そのあともわたしたちのような、予期せぬ人混みに汗を流す人たちが沢山いたので、恐ろしくて席を立てませんでした。

席もあかずに、日陰もなく、そんな恐ろしい事あっていいのでしょうか

・・・・

ここの海の家はご飯がおいしく、ハートランドやブルームーンがあるようなオシャレ海の家でした。

酒と飯

ひたすら飲んで食べてはなししてました。

シンガポール風チキンライス
シンガポール風チキンライスおいしかったよ。

海?
一回も入ってませんwwwwwww
だって、席立ったら、もう帰るしかないし、荷物あるから海入れません

wwwww
波が高そうでした。
森戸海岸と少し離れているから水質は気になりましたが、、
入れなかったので見れませんでした。

店から見る海

お店から見る海のみで、人にうんざりした私は海に興味がない水着で酒を飲みたい子になっていました。

え?そうですね、間違っていませんw

でも露出狂ではありませんw

多分いちばん混んでいる時に迷い込んだのでしょう・・・
外人さんが多く、公式にこれまたギャルの水着姿が見れたのでよしとします。

バスが混んでいましたが、一色海岸から乗ると人が少ないので座れました。

葉山の海・・・おそろしいぜよ。
それでも相変わらず、オシャレな雰囲気でした。

オシャレで気分がよく、のんびりした雰囲気で、とても良い場所です。
夏は地元の人は大変でしょうけど、いいところ。
昔友人が逗子に住んでいましたが、都内まで仕事に出てきて大変じゃな

いの~?と聞いた時「それでものんびりしててもいいんだよ」と行って

いたことが私の淡い(忘れかけてた)思い出から蘇ります。

ちょっと住んでもいいかななんて思いました。
海沿いに住むのは夢なのでオシャレでかわいくて、いいな~って。
地元の人もどこかオシャレで品が良い。
そんな街葉山でした。

千葉の海の家ではきっとなかなかハートランドがのめるところがないと

思います。

「だまってアサヒの生ビール飲んでな!」

そんな千葉の海も好きです。

葉山の皆様、おじゃましました。

スポンサーリンク



 - 神奈川 , ,