チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

海を見に江ノ島へ行ってきました♪駐車場情報など

      2016/08/31

最近は春の陽気に誘われて、お外にもいやすくなりました!

ワンちゃんとお外にいるのって本当に幸せですよね~
キキマムもお外が大好きなので、早く海や山にいきたーい!と思います。

キキは海とか、お水が苦手なんですけどね。

スポンサーリンク




お天気もよかったので、江ノ島に行ってきました~!

 

 

 

住所

〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1丁目9 江の島

 

江ノ島は神奈川県の藤沢市にある、海沿いの小さな島で橋でつながっています!

神奈川の海沿いはおしゃれなので、沢山の人気カフェや、名産の生シラス丼が江ノ島全体の飲食店にならんでおります。

ただ、しらすの禁漁の時期が1月~3月なので、私が行ったのは3月。禁漁時期なので、「生しらすはありません」とか「生しらすあります(静岡県産)」などとかいてあるお店が多かったです。

 

車で行ったのですが、時刻、15時過ぎ。渋滞もすることもなく、駐車場に入れました。

駐車場は島に渡って、一番最初にある、左側の大きい立体駐車場が一番安いとおもいます!

2時間で650円でした!散歩したり、ご飯食べたり、海をながめているとあっというまなので、安いのはありがたいですね♡

ほかの駐車場は1時間400円などでした。

 

さてさて、車を降りていざ、江ノ島散策!

 

これぞ江ノ島

これぞ江ノ島の入り口~って感じですね。沢山のお店がひしめき合ってます。

このへんの御店はテラス席もあり、ワンちゃんOK。

もうちょっと駐車場の方にいくと、店内ワンちゃんOKの半テラスみたいなパンケーキ屋さんがあったり、ご飯屋さんがありました!

店員さんが多いので犬連れだと「うちはワンちゃんOKですよ~」と声をかけてくれるのでありがたいですね!

 

参道

このまるで京都の清水寺のような雰囲気の道を歩いて江ノ島の中にはいっていきます。

ここにもお店があって、名物の「しらす」をつかった、しらすコロッケやしらすパン、そして大人気のたこせんべい屋さんもここにあります。

たこせんべい屋さんは本当にいつもならんでいる…一回くらいしか食べたことないです(´~`)

でもそんなに並んでいるっていうことはおいしいのかな?

この通りにはスパ施設ができてました!

えのすぱ

えのすぱなんてリゾートみたーいと思って調べてみたら、なんと本当にリゾートみたいでした!

色々な種類のお風呂や水着で入れる屋内外のプールに酸素バーにマッサージやカフェなどがあるそうです。

海を見ながら、お風呂に入るなんてリゾートそのものですね!

しかしながら、我が家は色気より食い気!そうキーちゃんも、

海が好きじゃないキキ

「スパもいいけど、しらすコロッケに団子に串焼きが食べたいでやんす」

と顔が物語ってます。ご飯のことばかり考えてるのは、キキマムに似たのかな~・・・(汗)

 

少し上から見た港

そして徒歩で石畳の階段をあがって、息が切れてくるとそこにはこんな景色。

エスカレータみたいなので上がれますが有料です。1日1000円でした。我が家は普段の運動不足なのでここで沢山歩かないとね!

下には港が見えますが、しらす、ここからとっているんでしょうか?

ちょっとお天気は曇り気味、だけど、暖かい!ので、上着は要りませんでした(*‘ω‘ *)

週末に遊びに行ったので、人が多く中々歩きづらいキキ。

人の切れ目を狙って階段をわんさかころげと登っていきますが、もうやだというこの女。

こんな室内犬の代表みたいな箱入り娘に育てた覚えはないのぞ!

 

もう歩きたくない人

チカリタ。

 

・・・

ほら!海だよ!き~ちゃん潮の匂いがキモチいいね~

きれいでしょ?といっても・・・

海あんまり好きじゃない

 

と盛り上がらないキキ。サーフドッグの夢は破れそうです。山ガールキキ。

でもここは緑たっぷりの山よ!

 

もう少しのぼっていくと色々みるところがあります、ここらへんにも、食事処があり、店員さんが、「ワンちゃん店内OKですよー」などと声をかけてくれるのです。

気になるお店があるので、いつも入りたいな~と思うのですが一度も入ったことないな~なんて思いながら

階段の上げ下げや、人の波に疲れている所なんと!!!!

 

こんなところに宿が有ります!

や、宿が・・・!

このノスタルジックな看板、私の好みです。そしていくらなんだか気になります。カメラの充電が残り少ないのにキキを撮らずにこっちをとっちゃう始末w

そしてさらにはこの私のニッチな趣味をかきだすアイス屋さんを発見。

画像をよ~く見てください!

 

江ノ島の面白いアイス屋さん

 

売り切れのアイスが「外出中」だったり「家出中」とかいてあるんです!

なにー!wwwwwwwwww

店員さんは謎な感じの人でした。江ノ島おもしろスポットなのか・・・?

江ノ島と言ったら「湘南」そして「オシャレ」だったじゃないか!と思った人いますよね?

江ノ島の中にはレトロとリゾートがひしめきあってますよ。

海好きな私はこの看板のデザインが超ヒット!可愛い(*‘ω‘ *)

かわいいお店

ここの入り口はこちらにあります。

カフェの入口

となりはカフェでした。

海リゾートに命をかけている私はこうゆうのが大好きなのですw

 

 

海は綺麗だった

あ~海に入りたい。潜りたいな~

 

そして急な階段をおりていくと・・・そこには江ノ島の裏から見る海が広がっています。

時間帯が丁度日の落ちる時だったので、なんと曇っているけど、幻想的な夕日を見ることができました。

写真 2016-03-05 17 10 25

綺麗だな~。早く暖かくならないかな~とそればかり。。。笑

帰りの登りの階段はとても急なのですが、ここに見に来る価値はありですね!特にお天気の良い晴れた時なんて最高だとおもいます!

「今回は江ノ島を一周しよう」と決めていたので、引き返した後にいつもは通らない細道へ。

え!ここ!?民家じゃないの?大丈夫?

というかんじの道を歩きますが、無事に従業員さんたちが上まで登ってくるような道に出て、反対側から下ることができました。

こちらは人があまりいないので、ワンちゃんも歩けます。

キキもずっとだっこでしたが、ここから歩きです。木の匂いもするし、よかったね!

しんみり語る表情

正直だっこの方が楽だけど。

 

帰りはつかれたので、駐車場より奥のお店を散策しながらその先にテラス席のあるカフェを発見したので、ちょっと休憩♡

フルーツジュースがあったのですが、手作りっぽくて美味しい!

ご飯のメニューもおいしそうでした~。

カフェで茶

なんかのコミュニティー会館なのかな?建物の中の一角がカフェで、他はよくわかりませんでしたが、

フラみたいな格好してる人たちが大勢でてきたので、フラダンスやってたのかな~とおもいました^^

帰りの渋滞はこないだよりはなく、スムーズに帰れました♪

 
スポンサーリンク




 

 - 神奈川 ,