チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

ナルスアン島とヒルトゥガン島へのアイランドホッピング!プラナスパ付きは大満足◎

      2017/10/05

セブ島に行ったら、綺麗な海を眺めるだけじゃなく、スノーケルしたい!
しかも、離島にいって、綺麗な海でボードシュノーケルしたい!と思い、ヒルトゥガン島とナルスアン島へ行くうえに、バリにもあるプラナスパ付きのツアーを発見したので、
日本から予約をして、行ってきました(^o^)
最初は高いかな~?と思っていましたが、行ってみると全然そんなことはなく、綺麗なお魚さんが沢山いて、BBQランチも最高で、満足のいくツアーとなりました!

今回のレポートはこちらのツアーです!
【アイランドピクニック】人気の2島めぐり☆ヒルトゥガン島&ナルスアン島 珊瑚保護区で感動シュノーケル<現地ガイド(日本語可)/BBQランチ/プラナスパプラン有>
スポンサーリンク



朝は早くに出発!

朝が出発が早いので、朝早くからご飯をモリモリ食べますw

ご飯食べすぎないようにしないとね!といいつつ、モリモリ食べる。

クリムゾンホテル内のご飯はこちらに書いています!

クリムゾン内レストランはおいしい!安い!ハッピーアワーもお得!

離島にいく、オプショナルツアーは各ホテルのピックアップ時間は場所により、違うと思いますが、我々は8時25分でした。

クリムゾンホテル前

ここがフロントを外からみたバージョン。

そして、これは使っているのかわからないオブジェ。灰皿あったから、使ってないと思いますけどね!

オブジェのバイク

そして、時間になったら、めずらしく日本語ガイドさんが名前を読んでいる・・・!

セブに来てから送迎が来ても送迎車から出てきて呼びに来ない!ということばかり思っていたので感心しました。VELTRAよ。(何様)

他のホテルの人もピックアップして、日本語ガイドさんも頑張ってました。

分かっているけど、日本人オンリーのツアー。この感じ、中々ない。

みんなが集まって、歩いて船までいきます。

いざ!綺麗な海へ!

ここから港へ

船にどんぶらこと揺られることしばらく。

船にもトイレはありましたが、トイレットペーパーはありません。でも、トイレあるだけマシ!

女性にはきついかもしれませんとイケメン日本人スタッフが言ってました。

(ああ、ペーパーないからトイレ我慢しよう~というヤワなオンナになりたい所存)

直射日光があつい…日焼け止め、効く気がしねえ(焼くタイプの人間です)

な、なんじゃんこりゃーーーーー(第二弾)

ヒルトゥガン島周辺

ヒルトゥガン島周辺

もはや、船が浮いてるみたい。

ヒルトゥガン島周辺

なにこれ、なんなの?この色?と感動極まりない、ここがそう、ヒルトゥガン島なのです。

ヒルトゥガン島には上陸しません。ヒルトゥガン島周辺でシュノーケルを楽しみます。

 

ヒルトゥガン島周辺

icon

そして、また、パンをモリモリと投げ込み、もしくは渡されて魚天国の中にダイブ!(スッ)

フィンとメガネとライフジャケットは込みの値段です!

シュノーケル

バーサと私の2ショットを日本語ガイドさんが撮ってくれました。

引きの写真はほぼないので、ほんとに嬉しい限り!だけど、なんだかマヌケな写真ですね!

ここで私はビキニがずれているのに、気が付かずに、堂々としていて、写真をみて、気がついたのです。

なぜ!なぜ誰も言ってくれないの!ドイヒー!恥ずかしいよ!

そして、私はこの日スモグラー(C旅猿)になり、3メートルの深さの海底にある珊瑚をつかむことが出来ました。

乗組員さんが多数いたので、日本語もみんな本当お上手。学があるとは、すばらしい。

そして、もぐりに潜った私はピリッときたのも、気にせず、「まさかな」とも思わず泳いでおりました。

そしてひとしきり堪能したあと、みんな船に乗り、次はナルスアン島へ。

※この時海の中の写真がないのは大変心苦しく、まさかのGoproが電池切れ。昨日Wi-Fi消し忘れて寝てしまったため…omg…まぬけとはこの事。

旅のお供のカメラはこちらになります。

Goproも随分安く購入できるようになったんですね~Goproはかなり万能です。小さいからといって、馬鹿にできません。しかも全然壊れない。カメラ壊しの私が壊していないのでよほどのものです。旅にはマスト!

ポケットサイズのGF7はかなりコンパクトなわりにはシッカリ取れるカメラです。カナリのカメラ小僧出ない限り、コンデジでは撮れない写真を撮りたい方はこちらがおすすめです。落下にはおきをつけてください!使い方も難しくなく、立体感のある写真が撮れます

ナルスアン島

この写真とか、自分でとったなんて、信じられない。なんのジャケなの?って感じです。下の珊瑚も見えますね。

うら!ジャケ風じゃ!作ってみたぞ!

wateraddict

ナルスアン島

ナルスアン島

私の大好きなコントラスト!本当に船が浮いているみたいですね。当たり前ですが、日本で見ようと思っても見れません。この景色。

ナルスアン島

そして到着。信じられません。船が浮いてる(しつこい)

本当に綺麗な透明度。素敵。素敵って言葉以外発せない、もしくはなにも言えない。息が吸えない。海にときめきすぎて倒れそう(熱中症じゃないよ)

ここについたら、すぐご飯になります。

BBQランチの席はついた順。だけど、いい場所がいいからといって、走ったりしないようにね。この橋結構怖いのです。

ヒルトゥガン島周辺で泳いだ私はお腹ペッコリーナ!

BBQランチ

まずははまぐりのスープをよそってくれます。おいしかった~

ここではBBQランチとドリンク1つ付きです!ビールはベットで10ペソなので、飲みたい方はペソ持参でね!キャッシュオンリーです!

BBQランチ

ドリンクは何種類からか選べます。わたしはビールよ、ビール。ああ、書いてるとまたビール飲みたくなっちゃう!

BBQランチ

蟹ちゃんとお魚ちゃんです。お魚ちゃんは白身でたんぱくさっぱり鮎みたいなかんじでした

BBQランチ

こちらはBBQ!って感じの味で、お肉沢山エビとイカちゃんにご飯。ご飯こう見えてブーヒーな私は「たりねー!!」とか思ってたけど、全然足りたw

ビールは3本のんだw

レストランをでて、裏側にいくと海に入れます。

シュノーケルをしたい人は橋の方でシュノーケルします。マスクなどはガイドさんにいうと貸してくれるようです。

ナルスアン島

こんなかんじで広場になってるところで、ガイドさんが荷物をもっててくれます。

私達をピックアップしてくれたガイドさんはとても良い人で、写真も沢山とってくれたりしましたw

ナルスアン島

海、海、うみーーーーー!!!!!!!

なんじゃこりゃーーーーー(第三弾)

もう天国レベルです。しかもこれ、遠浅・波なし・クリアー!

ナルスアン島

モルディブみたいなーーー!!!!マイクロビーチみたいなーーーー!!!

ナルスアン島

座って腰の深さなのでもう本当感極まりない。このうえ。

ナルスアン島

海からみた、ナルスアン島です。

人が居ないように見えますが、人はたくさんいます。避けて撮っているだけで韓国人パレードです。

現地のガイドも韓国語はマストですね。それでもガイドだって韓国人が好きじゃない人だっています。にんげんだもの。

海の中にハンモックがあって気持ちよさったらありゃしません。引き続き私の水中カメラGoProちゃんは電池がないので、ハンモックはとれなかったよぉ。

ここがあまりにも綺麗でナルスアン島ではシュノーケリングはできませんでした。なごりおしすぎました。

また、絶対ここに来たい。そう思わせてくれるほどのクリアな海。絵に描いたようなエメラルドブルーの海。

パンが大好きなお魚ちゃん。

また会いに来るぜ・・・(ザッ)と名残惜しいながらも去る時間はすぐに来てしまいます。残念寂しいですが帰るしかありません。

夜に一人でここにいるのはあまりに耐えられそうにありません。

船に乗り換えるぜ・・・と船に乗り込みプラナスパへ向かいます。

かっこつけたのはいいものの、私はシュノーケリングでクラゲにさされまくっていたことを知るよしもありませんでした(悲報)

ナルスアン島

ガイドさんと船で帰るよ~

そしてここから、こちらのツアーについているプラナスパへ!

セットのプラナスパへ

プラナスパ

プラナスパについてはこちらにかいてるので、ぜひ参考にしてください!

セブおすすめスパまとめ!プラナスパ・ツリーシェイドスパ・一力に行ってきた結果

ツアーについているプラナスパは、60分と120分が選べます。

我々は120分を選びました。

シャワーなどはナルスアン島にはないので、スパで浴びようと思っていましたが、60分のスパだと浴びたい場合はシャワーの時間5~10分がマッサージから引かれたりします。

120分だとそれなりに余裕があるので、今回は浴びさせてもらうことが出来ましたが繁忙期などは難しいとのことでした。

スパにつく前に潮っけをどこかで落としたいところですが、見たありませんでしたm(__)m

120分だと値段もあがりますが、のんびりスパを体験できるので、おすすめです♪

帰りはサンセット前にはホテルに送迎してもらい、ナイトライフも楽しむことが出来ました!

まとめ

今回のツアー、高いなあ~と思っていましたが、満足度は120%!

またセブ島に行った時には予約していってもいいかなって思います。ビールが100ペソなのも嬉しかった!

ジンベイザメツアーに飽きたりした方に、とってもおすすめですよ!
【アイランドピクニック】人気の2島めぐり☆ヒルトゥガン島&ナルスアン島 珊瑚保護区で感動シュノーケル<現地ガイド(日本語可)/BBQランチ/プラナスパプラン有>

朝早く、一日がかりですが、とても満足!スパがついてないツアーだともっと早く帰ってこれるし、夜の部はこれまた楽しめますね!

スポンサーリンク



 - セブ, 海外