チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

旅猿で行った煙突カフェのたまごサンドを食べに♪

      2016/08/31

みなさんは旅番組みますか?
私はあまりテレビを見ないので、知っているテレビ番組が限られています。苦笑

その中でも軍を抜いて好きなテレビ番組が「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」が好きなんです。

この番組は、東野幸治さんとナイティナインの岡村隆史さんがなんちゃってバックパッカーをしながら旅をする
と言って始まった番組です。昔の深夜の時はやりたい放題で毎回ニヤニヤしてました。
なんちゃってバックパッカーというものなかなかツボでした笑

最近では日本の旅も増えてきて、「ここに行ってみたい!」という気持ちを実現するという距離が近くなってきましたね。

去年頃に放送されていた「高尾山・下みちの旅」にて、甲州街道沿いのカフェによるシーンがあります。
ここで普段みなれているものとは違うたまごサンドを食べるんです!
スポンサーリンク



このたまごサンドが食べたい~!ということで、お店を探して行ってきました。

お店紹介

煙突カフェ(entotsu cafe)

住所 : 東京都杉並区下高井戸2-6-2 カイクラフトゴルフ

最寄りの駅からは
桜上水駅徒歩10分
下高井戸駅徒歩10分
下高井戸駅から482m

営業時間 : 平日11:00~22:00/土・日・祝10:00~22:00

定休日 : 水曜日   2016年4月からは火曜定休

カード使用 : 不可

煙突カフェ (entotsu cafe) – 桜上水/カフェ [食べログ]

私は車で行きましたが、近くにコインパーキングが数か所ありました。なので、車でもOKだと思います。

外観がおしゃれでした♡
外観がおしゃれ

お店の外

看板もかわいい♡
P1030392

週末だったのか、人気店だからなのか店内は混んでいました。
メニューは洋食がメインでオムライスやハンバーグなど!店内のにおいで食欲増進してしまいそうでした!

しかしうちには可愛い姫がいるので、ワンコOKじゃないと入れません。

私も・・・とおこっているキキ
このお店には入れないことがわかるとすぐに腹を曲げるキキ。

でもたまごサンドがたべた~~~~!!!!
ということで、確認しないでテイクアウトができることだけを願って扉をあけると素敵なお姉さんスタッフが確認してくれて、

たまごサンド
ホットドッグ

・・・ともうひとつのメニューならテイクアウトOKですよ事!(ごめんなさいすっかり忘れてしまいした)

やったー!

もちろんたまごサンドをお願いしました。ドリンクはセットでジンジャエールを♪
ジンジャエールは瓶のまま頂きました。

たまごサンド・ジンジャエールセットでお値段が700円でした。

キキとお外で待っていたらあっという間にお持ち帰りのたまごサンドの到着!

お外で一服が可能です。一服してたら、すぐにもってきていただきました!

P1030397

じゃーん!かわいい紙の箱にはいっておりました!
そしてボックスを開けると~

P1030396
なんておいしそうなの!

P1030399

そのあとは砧公園にいって、散歩しながら、ベンチでたまごサンドをいただきました。

ふわっと広がるバターと生クリームの香り・・・トロトロのたまごに、パンはふわふわしてて、口の中でまざるとなにこの融合うううううううううううううう!

今度は洋食をいただきにいきたいな~と思いました。

店内テラスわんちゃんOKじゃなくてもテイクアウトができれば、お持ち帰りにして公園でピクニックがてらもいいですね^^

スポンサーリンク



 - 東京