チワワのキキとおでかけ! Travel Dogger

スムースチワワの女の子:キキとおでかけBook・時々人

6歳のお誕生日を迎えました♡

      2018/01/10

IMG_2164-400x300

随分たちましたが、2017年7月13日に、キキが6歳のお誕生日を迎えました~!

(フィーフィー)

スポンサーリンク



マミーとしては、ここまで大きな病気になることも無く、良かった良かったと思わずには居られないのと同時にもう6歳なんだ~なんだか寂しいなという気持ちに。

ワンちゃんオーナーのみなさんならみんな思うでしょ?

ああ、ちびっちゃかったあの頃から成犬になったんだなあ(しみじみ)と思うときがあるでしょ?

大体何歳くらいまで一緒にいれるかなあ~とか、
これから何年か後にはヨボヨボしてきちゃうのかなあ~とか。

でも逆に考えれば!

まだ6歳でこ~~~~んなにっ思い出が沢山あるのに!まだまだ犬生の半分も生きてないんじゃないの~!?
まだまだこれから10年は一緒にいようね!!!ラブ!!!

キキのお誕生日

犬を飼う前のリサーチ段階から思っていたのは、
あの時こうしてあげてればよかったなあ」って事はなるべく少ないように育てていこう!ということでした。

キキのお誕生日

好きな人は好きな2ちゃんねるをみていたときこんな書き込みがあったんです。

可愛がっていた柴犬が死んじゃった。あいつ、電柱の匂いばっかりかいでたなあ、もっと嗅がせてあげてればよかったな~

はい、飼ってないけど号泣。

胸が締め付けられる事態に陥るマム。

それからは電柱の匂いばっかりかがせていますw

かわゆーーーーーんってゆーてな。

当時は電柱の匂いかぐんだ~へえ~って思ってましたけど、あそこには色々な情報が日々更新されているんだなって分かってからコミュ症なキキによくかがせてあげております。

また、とある日によしもとばななの本を読んでいたとき。

飼っていたわんちゃんがもう死にそうなときに、ばななが「いかないで、まだ一緒にいよう」って泣きながらワンちゃんに言ってたそうです。

しばらくわんちゃんは苦しそうにしながらも、息をたえさなかったそう。

犬はとても飼い主に忠実だから「いかないで」と言っているからこの子は頑張っているんじゃないかと思ったそうで、
「もう無理しないでね、また生まれ変わったらうちに来てね、絶対だよ」
と声をかけたら息をひきとったそうです。

こんなに忠実に自分の大切な人を待っていられるだろうか、と見送ったそうです。

※ちょっとうろ覚え

はい、その頃にはもうキキはうちにいたので号泣。

電車で読んでて大号泣

これを書いている今も目から汗凄い。

前が見えないよ。

よしものばななのエッセイを読んで、私は自分がその立場になったとき、安心して見守ってあげないといけないんだなって心のそこから思いました。

キキが、元気に天使になれるように笑顔でいないといけないなって…..

~号泣すぎてかけなくなるの巻~

涙なくしては書けなくなってきたところで話は戻りますが、もしなにかあって、離れ離れになることがあったとしても、それまで最善をつくして 「ああ、あーしてあげればよかったなあ」 と思わないように日々全力で愛してあげることが、人にとっても、犬にとっても最高のことなんだ!

健康でいつも元気でいてほしい!

本当にこれに尽きるんだ!

いつまでも食いしん坊のキーちゃんで居てほしいよっ

後姿が人間なキーちゃんも、イビキキになってるきーちゃんも、ツバ飛ばして吠えてるきーちゃんも大好きだよっ!!

ずっと一緒にいたい!

きーちゃんが死んだら私もしni(規制)

大好きなキーちゃん、お誕生日おめでとう♡♡♡♡♡

キキのお誕生日
スポンサーリンク



 - daiary